フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

ツヨシ

44年ぶり日本一、北海道日本ハムファイターズ。ということでまたしてもツヨシでしょ。

Tsuyoshi_02

2006年1月のツヨシです。あんなに小さかったツヨシもスクスクと巨大化しています。かわいいから男前への道をまっしぐらです。釧路市動物園在住のツーさんです。

来年は東京YSの優勝お願いします。

CM

NTT東日本のフレッツ光のCMにホッキョクグマが登場!最初はホンモノのホッキョクグマがアップでTVに映っていますが、途中から身だしなみを整えだしたり、踊ったりとなかなかかわいいのです。きっとこのCMを作った方はシロクマファン?と勝手に思っています。

NTT東日本のHPでこのCMが見れますよ。

http://www.ntt-east.co.jp/gallery/tv/cm_flets.html#42

トウチャン&カアチャン

熊本県の阿蘇にある、カドリードミニオン。ここのベアバレーにもホッキョクグマはいます。

Tochankachan

トウチャン(♂)とカアチャン(♀)です。適当に名前つけてしまったとしか思えませんが。結構仲良しのようです。鶏肉を購入すると餌付けができるので、散乱していました。ホッキョクグマの環境としてはどうでしょうかね???

ツヨシ

北海道日本ハムファイターズがプレイオフを制して、日本シリーズへの出場権を獲得しました。ファイターズと言えば、ツヨシでしょう。

Tsuyoshi_01

2005年1月、雪の中で走り回っていた頃のツヨシです。このあと1週間ほどで釧路へ婿入りのため、ララとお別れとなります。

Maruyama

新庄選手は今シーズンで現役引退ですが、ツヨシは釧路で元気にしているようです。

骨飾り

円山動物園のララ。とっても器用に骨っこを頭に載せています。

Lala_03

骨っこ飾り、かわいいでしょ、という感じでしょうか。

Lala_04 

海の向こうの動物園

2004年夏、オーストリアのウィーンにあるシェーンブルン動物園を訪問しました。もちろん、ホッキョクグマがいるということで捕獲に行きました。日本への帰国の飛行機までの短い自由時間での訪問だったので約30分ほどしか滞在できませんでした。

Eric_01

♂のEric(エリック)。空港で売っていたクーラーバックにプリントされていました。

Olinka_01

♀のOlinka(オリンカ)です。シェーブルン宮殿の中の動物園で何だか動きも優雅です。

このときは別の動物園にレンタルされていた♀のOlga(オルガ)もここの所属です。

肉球

ホッキョクグマの肉球、結構好きです。ゴーゴ君の肉球には、毛が生えています。

Gogo_03

ところが、イワン君はツルツルなので、とっても大きな足の裏に見えます。雪の上で滑らないのかな?

Ivan_02

剥製の肉球。毛皮がかなり厚手でフサフサです。

Kegawa_01

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »