フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ピリカ旅立ち記念その4

2006年9月。ちょっと遅めの夏休みにPちゃんに会いに行った時です。Pちゃんはスクスク大きくなっていますが、まだララに甘えてます。ミルクゴキュゴキュです。

Lalapirka_06

明日からは円山動物園のLivecameraにPちゃんの姿が映らないと思うと、とっても寂しいです。もう今晩はララと一緒の寝室にはいないのでしょうね。吹き矢で麻酔を打たれて、動物病院でしょうか?Pちゃんもララも突然離されてパニックになっていないか、心配です。

ピリカ旅立ち記念その3

2006年6月。梅雨のない札幌は快適でした。親子水泳教室です。

Lalapirka_05

明日はPちゃんの札幌円山動物園での勤務(展示)最終日です。Pちゃん、たくさんララに甘えておくんだよ、もう大好きなララとお別れだから。。。

ピリカ旅立ち記念その2

2006年5月、札幌に桜が咲いていた頃です。Pちゃんは泳ぎを覚えていました。でも飛び込みはまだへっぴり腰だった時期です。

Pirka_09

ピリカ旅立ち記念その1

Pちゃんの旅立ちがもうすぐです。今日はPちゃんデビューの日2006年4月1日の姿です。この時はまだ名前がありませんでした。

Pirka_08

今日は円山動物園でPちゃんのお別れ会が開催されます。http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-12.htm

January

しろくま園オリジナルカレンダーの1月。

Jan

ララ、コユキ姉さん、ピース、ピリカ(ダブルPちゃん)です。

オリジナルカレンダー

しろくま園オリジナルカレンダーが今日届きました。

Calendar_01

表紙は、イワン、コユキ姉さん、ツヨシ、Pちゃん(ピリカ)です。iPhoto6で作成して注文しました。10日弱で届きました。

http://www.apple.com/jp/ilife/iphoto/features/calendars.html

辞令

ピリカ 殿。2007年2月2日付けでおびひろ動物園への出向を命ずる。・・・円山動物園

Lalapirka_04

とうとうPちゃんの移転先が発表になりました。予想通りおびひろ動物園でした。http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-12.htm

貸し出し、ということなので出向というところでしょうか?帯広での活躍を期待します。

心配です。

天王寺動物園のスター、ゴーゴ君。2006年8月の暑い日に捕獲しました。中途半端な背伸というか、前足の伸びでしょうか。

Gogo_04

ゴーゴ君が展示中止になっているらしい。ケガをしたらしいです。お気に入りの角材での負傷でしょうか。とっても心配です。たいしたことなければいいのですが。早く元気になってね、ゴーゴ君。

バフィン

2005年2月に捕獲した、バフィン(♀)。まったりとお座り。

Vafine_02

この日はのんびりとした姿しか見れませんでしたが、実は結構活動的らしい。ブイの扱いは円山動物園のララ級です。浜松市動物園に動画がありました。http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamazoo/diary/2007/070101.html

P.S. ここ最近の姿だとすると今年は生まれなかったということかな?

お昼寝

お昼寝(といっても昼前ですが)ララさん。気持ちよさそうにスヤスヤzzz。

Lala_05

捕ったどぉ~

昨年のクリスマスに活鯉を3匹プレゼントされたジャンブイ。捕ったどぉ~、と誇らしげ。

Junbui_02

シロクマ詣で

新年初シロクマは上野動物園で。結構、賑わっておりました。まずは今年も美しいレイコさま。

Reiko_03

雪夫くんも元気です。

Yukio_03

2頭で仲良くお散歩中でした。

2007年シロクマ年

謹賀新年。今年もシロクマ年ということで、よろしくお願い致します。新年最初は雪と戯れるPちゃんで。もうすぐ転勤予定です。

Pirka_07

そういえば、車のCMに若い頃(顔ハゲの少ない頃)のイワン君ルルが出てました。http://toyota.jp/tvcf/index.html

出演者にシロクマ(ルル)と出ています。ヴォクシー、DAYSII編で見れます。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »