フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

お転婆娘

八木山動物園のポーラは相当のお転婆娘です。なので、見ていてとても楽しいのです。

Polar_02

プールの浅い部分なのですが、大はしゃぎです。水からあがって、走って、飛び込んで、ガラスに突撃して(顔が禿げないか心配)とお転婆な姿を見せてくれます。

おやつタイム(カイの巻)

カイ君のおやつタイムは11:00am頃です。案内等はないので知らないと見逃してしまいます。お肉や野菜、果物が上から投げ入れられます。

Kai_02

いよかんらしき柑橘類をgetしたカイ君。ちょっとかじっただけで、プールの底に沈んでました。お好みではないらしい。お肉以外はあまり興味がない様子でした。

カイ

カイを捕獲しました。比較的大柄のように感じました。

Kai_01

とてもおとなしい子でほとんど遊ぶこともなく、まったりと座っていました。ブイなどの遊び道具も全く置いていなかったので、仕方ないのかな?この場所がお気に入りのようです。

ポーラ

今日は仙台の八木山動物園に捕獲に行きました。広い放飼場には、午前中はカイ、午後はポーラが出ていました。ナナは予備放飼場に1日出ています。午後2時頃、ポーラにおやつをあげていました。

Polar_01

リンゴ、肉、にんじん、さつまいもなどを貰っていました。この後しばらくハイテンション状態が続きました。明日もまた行ってきます。

4月

4月も三分の一終わってしまいましたが、ここで今月のカレンダー。

Calendar_04

チロ(ズーラシア)、ピリカ(当時円山動物園)、イワン&ルル、ルル(旭山動物園)のみなさまです。

1年前の今日

1年前-2006年4月1日-札幌円山動物園でホッキョクグマの赤ちゃんが公開された日です。いてもたってもいられず、札幌へ向かったのです。

Pirka_11

このときはまだ名前がありませんでした。こんなにかわいいホッキョクグマに魅せられて去年はその後4回も札幌へ行ってしまいました。今頃、おびひろでどうしでるかな、ピリカ。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »