フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

ピリ弁

里親になりました。ピリ弁こと「GEL・COOま」が届きました。

Piriben01

♂のピリカと♀のピリコ。こんなかわいらしいカードが入っていました。

Piriben02

シリアルナンバーのようです。ピリカ(♂)の方が売れてるのでしょうか?

Piriben03

袋から出してみました。顔の大きさがちょっと違います。これからの季節には保冷剤付きなので重宝しそうです。

だるっピー

岩場でだるっとしているチャッピー。

Chapie01

オーロラ

東山動物園のオーロラ。お母さんは釧路動物園のコロ(元祖BigMama)で、王子動物園のアイスとは兄弟です。
換毛がうまくいっていないのか、そういう季節なのかわかりませんが、まだらぐまになっていました。水張り中のプールで涼み中。黒い地肌がかなりの範囲で見えてます。

Aurora01

毛が乾いてくると目立たなくなる部分もありますが、首周りは目立ちます。

Aurora02

シロクマじゃなくて、クロクマだ、なんて声も聞こえました。今年は暖冬だったから仕方ないのかも。早くきれいな夏毛になるといいな。

CMその4

フジカラーデジカメプリントのCMに旭山ホッキョクグマーズが出ています。動画はありませんが、ルルがお店を覗きに来たときの画像が出ています。

http://fujifilm.jp/cm/

チャッピー&クッキー

のんほいパークのホッキョクグマ、大きい方がチャッピー(♂)と小柄なクッキー(♀)です。

Chapiecookie01

チャッピーはクッキーがお気に入りだそうです。キャンディーは体格がいいので性格も強いようです。
3頭一緒に外に出しているそうですが、岩陰に入ってしまうと死角になってしまい姿は見えません。発情期でチャッピーが♀を追い掛け回してしまうときは、3頭一緒に外には出さないそうです。裏には産室もあるそうなので、仔グマが産まれるといいな。

3頭捕獲!その2

名古屋にある東山動物園。晴天に恵まれたGWで大賑わいでした。入場券を購入するのに行列でした。ここにも3頭のホッキョクグマがいます。
外の放飼場には、サスカッチ(♂)とオーロラ(♀)がで大暴れ。プールに水が溜まるのがまてなかったようで、堀の水の中でバトルしてました。

Susaurora01

裏にはミリー(♀)がいました。この柵どうにかならないでしょうか?普通に見ているだけでも目が疲れるし、よく見えないし。ミリーは外に出たそうでした。

Milly_02

安らかに。。。ピンキー

5月4日未明、日本平動物園のピンキー(日本最高齢のホッキョクグマ)がお星様になりました。2005年7月、氷プレゼントの時の元気なピンキーの姿です。

Pinky_03

日本平動物園のHPの記事です。
http://www.nhdzoo.jp/hotnews.php?id=180

今まで元気な姿を見せてくれてありがとう。安らかに。。。

3頭捕獲!

今日は、豊橋総合動植物公園 のんほいパークへ行って参りました。
一番奥がチャッピー(♂)
手前左がキャンディー(♀)
右がクッキー(♀)です。3度目の捕獲でやっと勢ぞろい。
のんびりと暮らしていました。

Dsc05021a

5月

早いものでもう5月。ということでカレンダーです。

Calendar_05

イワン(旭山動物園)、ピリカ(当時札幌円山動物園)です。イワンはまだ顔のハゲが少ない頃です。イワンに一目惚れし、ホッキョクグマおたくまっしぐらとなった頃の姿です。

明日から捕獲の旅です。うまくいけば6頭捕獲できるはずなのです。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »