フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ぱくぱくタイム

この日のツヨシは朝から控え室でしたが、ぱくぱくタイムは開催されました。飼育員さんは代打の方でしたが、オーロラ・アイス達三つ子が生まれた頃にホッキョクグマを担当されていたそうです。

ツヨシのおやつの登場です。バケツにいっぱい入ってます。ガイドがあるのでツヨシはそわそわしていました。早くちょうだい~!と突然ガバッと立ち上がるからツヨシ水が飛び散ります。飼育員さんが一番浴びてました。

Kushiro_01

おやつをセッティングしていきます。ホッケ、食パン、リンゴ、このほかにもとうきび、骨付き肉と結構豪華です。

Kushiro_02   

それでは、いただきます!とリンゴをパクッといきます。結構器用なツヨシです。

Tsuyoshi_04_2

コユキ温泉

今日も暑いわぁ。こんな日は冷たい温泉(?)に入るに限るわ。

Koyuki_01

と時々顔を出すコユキ姉さんでした。

バトル

札幌市円山動物園での活魚&氷プレ。氷にはリンゴ・食パン・鶏肉(ヒナなのか足つき)などが入っています。デナリは自分の氷を咥えながらララの氷を奪おうとします。ララも咥えながら激しく抗議です。

Laladenali_02

観衆からは、「デナリ、自分のを食べてからにしなさい」等々のお叱りの言葉が。欲張り意地悪デナリと悪役になってしまいます。どうやら普段と違うエサだとテンションが上がってしまうらしいです。
もちろん横取りカラスも多数登場です。

まったりな親子

釧路市動物園のコロ&クルミ親子。この日は霧雨が降る肌寒い日でしたが、数日前までの暑さで夏バテ気味だったようで。。。
奥の砂場で横になっている母熊コロ。

Koro_01

プール前でまったりする娘熊クルミ。

Kurumi_01

全くはじける姿は見れませんでした。でもこんなまったり姿もかわいいです。

タレしろくま

旭山動物園のイワンとルル。昨日は朝からまったりモード。

Ivanruru_01

もぐもぐタイムも午前中はないので、「おやつ貰えないし、暑いし寝てよっと」というおふたりさん。
旭山はホントに混んでいて、ホッキョクグマに粘着なんて閉園前以外は無理でした。年々行くたびに混雑を増しているような気がします。

円山オールスターズ

ホッキョクグマには日差しがきつい日でした。サツキはプールの水が溜まるのを待ちきれずに水浴びです。

Satsuki_03

ララとデナリは活魚(ウグイとフナ)と一斗缶氷プレゼントがありました。活魚捜索中です。

Laladenali_01

明日は最終日。旭山です。

ピリT

今日はピリTを着て円山動物園へGo!

Pir_t

真夏の夜の動物園 in札幌

真夏の夜の動物園-札幌編-。ホッキョクグマの活魚プレゼントがありましたが、到着した時には既にほぼ完食。ということで雰囲気だけですが。ララ&デナリ邸。

Maruyama_01

サツキ邸。

Maruyama_02

大きくなりました。その2

ただ今一人暮らしを満喫中。ボクも兄たんと同じく大きくなりました。

Pirka_12

旅立ちの時にけpiんさんが代筆して下さった、寄せ書きの実物を捕獲確認してきました。既に展示はしていなかったのですが、園長さんが倉庫から出してきて見せてくれました。園長さんは動物園内を巡回してお客さんに声をかけて、いろいろなお話を聞かせて頂きました。ありがとうございました。

Obihiro

大きくなりました。

こんなに大きくなりました。今日は朝から檻の方で過ごしました。霧雨が降り、肌寒い日でした。男前になったでしょ?と言いたげです。今日はテンション低めでした。

Tsuyoshi_03_2 

明日は天気も良さそう。明日の捕獲は何処。。。

さてどこへ?

さてどこへ?
飛行機の中です。

真夏の夜の動物園

上野動物園では、真夏の夜の動物園を開催中。今日は午前中に氷プレ、夕方は残業手当が貰えるというホッキョクグマさん達にとっては嬉しい日でした。
仕事帰りに上野動物園に直行しました。18時半過ぎだったので、もう何も残っていないだろうな、と思っていると骨っこをガジガジしていました。

Reiko_10

レイコさまは半身浴をしながらガジガジ。

Yukio_08

雪夫くんは一番高い所でガジガジ。

HPには鮭とスイカとありましたが、牛骨だったのかな?雪夫くんはレイコさまの骨も狙ってました。
薄暗くなっていくので、ブレブレ写真を量産でした。

上野のクーラー

上野動物園の新装置で紹介したクーラー。

Yukio_07

裏からみるとこんな感じ。あまりいい角度で撮れていなかったのですが。

Ueno_05

この装置モイスチャーミスト」はいろいろな所に設置されているらしいです。打ち水の原理を利用して空間を冷却するものだそうです。
http://www.drymist.jp/news/index.html/38

暑い日には

こんなに暑いとホッキョクグマさん達はつらいはず。人間の私もかなりキツイです。

Reiko_09

暑い日にはプールで背泳ぎで涼むレイコさまでした。

8月

早いもので今日から8月。ということでカレンダーです。

Calendar_08

レイコさま、雪夫(上野動物園)、ララ&ツヨシ(円山動物園時代)です。
立ち上がりシリーズです。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »