フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

世界の熊館

札幌市円山動物園のララの出産を控え、今日から「世界の熊館」が全面閉鎖となるようです。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/62674.html

来年の春には、かわいい小熊ちゃん(ツインズ希望!)に会えるのといいな。

ほっくん

捕獲巡業2日目は愛媛県立とべ動物園へ。一番の目的は、ほくと(♂)の捕獲です。
一番高い出入り口の近くでおやすみ中のほくと。心地よい季節なのでしょう。

Thokuto_02

その後、しばらくこの状態が続き、やっと立ち姿を捕獲できましたが、またすぐにおやすみモードに突入しました。

Thokuto_01_2 

ところで、バリーバ(♀)には会えませんでした。通りかかったあの有名なT市さんにバリーバのことを聞いてみました。12月中は篭らせて出さないそうですが、可能性は低いとのこと。とりあえず、篭らせているという状態のようです。

ユキ

ホッキョクグマのいる動物園で未開の地、周南市徳山動物園へ行ってきました。現在、ユキ(♀)が一人で暮らしています。

Yuki_01

やっと捕獲できました。なかなかの美人さんです。この後の移動のため1時間ほどしか滞在できず、立ち姿は見れませんでした。

この日は飛行機、電車、船、市電といろいろな乗り物を使い、四国へ渡りました。

巡業最終日

巡業最終日
本日最終日。風が冷たいです。

捕獲巡業2日目

捕獲巡業2日目
捕獲巡業2日目の目的地に行く前に寄り道。東京ヤクルトスワローズの秋季キャンプを見学。

捕獲ツアー

捕獲ツアー
もうすぐ出発です。

Happy Birthday !

今日は、札幌市円山動物園在住のデナリ(♂)の誕生日です。

Denali_01

1993年11月9日生まれ、14歳の男前。日本のホッキョクグマの発展にはなくてはならない存在です。

11月

11月に突入です。祝日が土曜に重なってちょっと残念だった今日はカレンダーで。

Calendar_11

上段から、ゴーゴ(天王寺動物園)、ピリカ(当時、札幌市円山動物園デビュー時)
下段は、ピリカ(当時、札幌市円山動物園)、ナナ(仙台市八木山動物公園)、オホト&アークティク(アドベンチャーワールド)、豪太(男鹿水族館)、ポーラ(仙台市八木山動物園)の豪華メンバーでお送りしました。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »