フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

今年は...

今年はララとデナリの仔グマには会えないそうです。今年は出産に至らなかったそうです。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/73312.html

Lala_07

2月1日から世界の熊館がオープンだそうです。ララの体調には問題ないそうなので、ひと安心です。周りの期待が重かったのかな?
ということは、雪の中のサツキにお目にかかれます。

Polarbear shores

オーストラリア、ゴールドコーストにあるSeaworldのホッキョクグマ舎はPolarbear shoresといいます。間取り図が掲示されていました。
まずは全体図。

Seaworld_01

大きなプールと小さなプールがあります。水中での姿も見れます。
裏の寝室はこんな感じになっているそうです。

Seaworld_02_2

なかなか豪華な家です。ここでは3頭のホッキョクグマが暮らしています。
ここは、秋田の男鹿水族館GAOの豪太おぼっちゃまの本籍地でもあります。

Hudson

オーストラリア ゴールドコーストのシーワールドのHudson(ハドソン)です。

Hudson_01

オヤツを食べたり、プールで遊んだり、とても元気でした。

Great Ocean Road

Great Ocean Road from Melbourne !

Mini20080117

メルボルンの南西約90Kmのトーキーからウォーナンブールまでのおよそ200Kmに及ぶ海岸道路です。

南半球のしろくまちゃん

オーストラリアのゴールドコーストにあるSea WorldにいるLiya(♀)を捕獲しました。

Mini20080115

ロシアのレニングラード動物園で、2000年12月9日に生まれて、Sea Worldへ2001年11月にやってきました。
真夏のオーストラリアでも涼しげに泳いでいました。

もうすぐ出発

もうすぐ出発
どんなシロクマ達に会えるかな?

期待の星★

ホッキョクグマ繁栄の期待の星、札幌市円山動物園のララ。

Lala_06

生まれたのでしょうか?まだ産室から出てきていないらしいです。豪太、ゴーゴと雌が産まれたときは是非お嫁さんに、と待っているそうです。
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/earth_heat/list/200801/CK2008010702077654.html

初夢

こんな親子の姿が日本のどこかで見れたらいいな、という初夢はいかがでしょうか?

Goods_04 

お昼寝

とべ動物園のほくと。まったりとお昼寝中。

Hokuto_tobe_01

こんな寝正月を過ごす間もなく、明日から仕事という悲しい事実。。。

謹賀新年

旭山動物園のコユキ姉さんより、新年のご挨拶を。

2008ny2

皆様、そして世界中のホッキョクグマ達にとっていい年でありますように。
今年もたくさんのホッキョクグマを捕獲したいです。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »