フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

命名式

日本平動物園でロッシーの命名式が2008年10月26日 11時より執り行われました。
園長さん、飼育員さんのお話、名付け親代表の親子登場と予想通りの展開でした。
サツマイモ、ニンジン、サンマ入り駿河湾深層水氷、サバ、鶏頭、牛のあばらの骨っこを貰いました。

Rossi_02

鶏頭か何かが投入され、飛び込むロッシー。

Rossi_03

ロッシーがお昼ゴハンで寝室に入った所で、退散しました。

名前決定!!

日本平動物園のピョートル(ロシア時代の名前)、私が勝手に名づけた富士丸クンの名前が決定しましたsign03

命名「ロッシー」
http://www.nhdzoo.jp/hotnews.php?id=294

Rossi_01

10月26日には命名式が行われるそうです。
それにしても、発表の仕方が不思議?命名式で明らかになるのかと思ったらHPで告知されていた。

お出迎え

仙台市八木山動物園のカイ(♂)君。入り口でお出迎えしてくれました。
ぬ~ん顔が可愛い。

Kai_03

アザラシ

土日きっぷを使って、日帰り仙台捕獲2daysをしました。午後担当は爆裂娘ことポーラ(♀)の時にはオヤツタイムがありました。ポーラは泳ぎも上手で動きが早いです。勢いよく飛び込んで、オヤツ目掛けて突進したらアザラシのようになっていました。

Polar_03

飼育員さんのお話では、カイ(♂)とポーラ(♀)は同じ年だが、カイの体格がポーラに比べてかなり大きく体格差があるため同居はさせられない、と言っておりました。

記念撮影

記念撮影
まったり最中に記念撮影。

CM

最近はエコをアピールする時にホッキョクグマが使われます。三菱自動車のDrive@earthのCMにホッキョクグマの親子が出てきます。

「白クマ」篇
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/cm/index.html

マンホール

神戸市王子動物園へ向かう歩道に、アイス(♂)&みゆき(♀)が仲良しな季節の写真が入ったマンホールの蓋です。

Icemiyuki_01

お二人さんが仲良しの季節に捕獲に行きたいな。

鼻の穴

天王寺動物園のアイドル ゴーゴ(♂)。鼻の中は結構赤いです。(ちょっとわかりにくいですが。。。)

Gogo_13

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »