フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« Birthday その7 | トップページ | Birthday その8 »

男前兄弟改め美人姉妹

ホッキョクグマまにあの間では朝からこの話題で大騒ぎ。ツヨシとピリカは♀だった!
男前兄弟改め、美人姉妹となります。

釧路市動物園
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1143117012408&SiteID=0

おびひろ動物園
http://www.mytokachi.jp/obihirozoo_1/entry/155

まずはツヨシ&ララ。2005年1月 札幌市円山動物園で捕獲。

Lalatsuyoshi_01

ピリカ&ララ。2006年12月 札幌市円山動物園で捕獲。

Lalapirka_07_2

「♂なんて言ってるけど、この子達は♀よ。」とララは思っていたかもしれない。。。

今後の展開が楽しみです。

« Birthday その7 | トップページ | Birthday その8 »

おびひろ動物園」カテゴリの記事

札幌市円山動物園」カテゴリの記事

釧路市動物園」カテゴリの記事

コメント

本当にビックリしました。
ピリカが女の子だったなんて~
ツヨシ(シーちゃんって呼ぼうかな?)も女の子って・・9月に釧路に行った時の二人~
あれ~~、そうだったんだ~!!
今にして思えば、ピリカの首のあたりもララと同じでした。
いきなりの大逆転!!
うれしい誤算ですね~♪
ゴーゴーの誕生日会は行けないのですが、盛り上がりますね~。行きたいな~!

ねこZOOさん、こんばんは。
Pちゃんは愛らしい顔つきで女の子っぽいですよね。女子にしては、かなりお転婆ですが。壁登りとかしますから。。。
色白(?!)美人の姉とタレ目のかわいい妹とこれからの成長が楽しみです。
ゴーゴの誕生日のお祝いしてきます。ロッシーの方は行けなくて残念。

トロすけさん、こんばんは!
しろくまファンにとって、こんなすごいニュースって想像もできませんでしたね! 当のしろくま君たちはどう思っているのでしょうかね(笑)。

ところで、今度の日曜日で、ララ&ルルの生まれた別府のラクテンチが閉園だそうです。80年の長い歴史に幕を降ろすそうです。もうあそこにしろくまはいないんですけれど、明日行ってみるつもりです。ララ&ルルがどんな土地で育ったのか、それを確認してみたいんです。ラクテンチを去ってトラックで札幌と福島(?)に運ばれる美人姉妹が見たかもしれない別府の空を自分でまた見上げてみたいです。彼女たちがどういう気持ちで母親のクーニャと別れたかを想像すると、ちょっとつらいのですが....。美人姉妹誕生の時のことを知っている人に会えればいいですが無理かな? 2頭のかわいい子ぐまのお宝写真を持っている人はいないかなあ.....。

しろくま狂さん、こんばんは。
ラクテンチはどうでしたか?夏に外観だけ見に行きましたが、寂れた感じの遊園地でした。静かな環境でルルとララは育ったのかな?昔の記録は残っていないのかな?
土日は京都・天王寺(ゴーゴの誕生会)へ行って来ました。おいおいご紹介していきます!

トロすけさん、こんにちは!
ラクテンチヘ行ってきました。すごくレトロな感じがして寂しかったです。狭いところにごちゃごちゃ遊戯場がひしめいていました。クーニャはあんな場所でララとルルを生み育てることができたとは信じられないくらいでした。別府の風景は素晴らしかったです。2頭のしろくま誕生当時のことを知っている人がいないかと、いろいろな人に聞いてみましたが収穫なしです。ラクテンチの昔の写真を飾ってある場所がありましたが、写真にあったのが昔あそこにいた象の花子の写真だけでした。「思い出帳」というノートにみなさんがラクテンチの思い出を書き込んでいましたが、「閉園は残念で悲しい」という書き込みが一杯で、地元では大変親しまれた施設だったことがよくわかりました。

しろくま狂さん、お帰りなさい。
ホッキョクグマは目玉ではなかったのかな??ルル&ララは極上の可愛さだったはずですから、当時を覚えている地元の方はいるのでしょうけど。
子供の頃は一度は行く施設だったのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Birthday その7 | トップページ | Birthday その8 »