フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

踏まれる

東山動植物園のサスカッチ(♂)とオーロラ(♀)。オーロラに顔を踏まれているサスカッチです。

Sasaur_02

覆面

日本平動物園のロシオことロッシー(♂)。黄色のカラーコーン覆面を被っています。

Rossi_12

既に穴あきです。

仲良し

昨日は東山動物園へ行ってきました。緑グマからシロクマになったということで捕獲してきました。今回もサスカッチ&オーロラが外、ミリーが裏の檻でした。9時開園ですが、外に出てきたのは9時半頃でした。

サスカッチはオーロラのお尻を追いかけていました。オーロラもまんざらでのないようでした。2頭でガウガウとじゃれることも度々、何だか良い雰囲気でした。

Sasaur_01

お昼過ぎにはまったりお昼寝モードになってしまったので、「旭山動物園物語 ペンギンが空を飛ぶ」を観に行きました。旭山のコユキ姉さん、イワン&ルル、おびひろのPちゃん(ピリカ)が出ているのをご存知の方は多いかと思いますが、のんほい(豊橋)のチャッピーも出ています。

初大っきいやつ

日本平動物園のロッシー(勝手な愛称ロシオ)。この日は大っきいやつも投入されました。
大っきいやつと遊ぶロッシーは初捕獲でした。水がたっぷり入って重くなっていますが、力持ちなので、どっこいしょ、と持ち上げてしまいます。

Rossi_11

目の上の線が眉毛みたい。

本格的に花粉のシーズンはやってきた。この時期、ホッキョクグマがいい動きをするだが、ついつい外に出るのが億劫になってしまう。。。花粉情報をチェックしていたらホッキョクグマがキャラになっているサイトを見つけました。

スッキリ!みんなの花粉症ガイド
http://www.kafun-guide.com/shindan/index.html

本家「しろくま園」のお引越しのお知らせ

本家「しろくま園」がお引越ししました。
しろくま園のドメインを取得しました。新しいアドレスは、
http://shirokumaen.com/
となります。お気に入りに登録されている方はこちらのアドレスに変更下さいませ。

おもちゃ祭り

日本平動物園のロッシー(別名 ロシオ)。飽きさせないようにとこの日はいろいろなおもちゃが投入されました。

Rossi_10

到着したお昼頃は、オレンジのブイブイは1個浮いてました。
その後、ガス管2本とオレンジのブイブイを追加投入。そして穴あき黄色のカラーコーン、最後にあのおっきいヤツも投入されました。

ロッシーは横綱朝青龍くらいの体格らしい。

飛ぶ

今年初のロッシー(ロシオ)の捕獲。この日は2月と思えないほど暖かい日でした。そのせいか水遊びに大忙し。

Rossi_09

しっぽぴ~ん、とさせてバランスを取って飛びます。

しろくま園カレンダー その2

もう1ヶ月過ぎてしまいました。2月に突入です。さて、今月のしろくま園カレンダーです。
(映りが悪いのですが。。。)

Calendar_15

ポーラ(♀:仙台市八木山動物園)、ロッシー(別名ロシオ、♂:日本平動物園)、コユキ姉さん(♀:旭山動物園)、ゴーゴ(♂:天王寺動物園)のみなさんです。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »