フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

立位体前屈

名古屋市東山動植物園のオーロラ(♀)はプールに入ることがあまりお好きではない。飼育員さんが投げてくれたおやつのパンがプールにあるのだが、出来るだけ濡れないように取ろうろしている姿。

Aurora05

一旦、プールに入ってしまえばぶいぶいプレイもするし、サスカッチとバトルもするオーロラです。

ところで、ミリーはいつ広い放飼場へ出ているのだろうか?
2004年9月に捕獲しましたが、いつも裏の檻の中のミリーしか最近は見ていません。。。

つぶやき

私のお父さんが長期出張に来たの。クルミ姉さんとお見合いをするんだって。だから私は狭いお部屋に行かなくてはならないんだってweep
広いプールで泳いだり、庭で遊んだりする時間がへっちゃうなweep
人間達のなんだかいろいろある事情であまり私達、ほっきょくぐまぁ~ずのことふりまわさないでね。

(2007年8月捕獲。ごはんちょうだい~とでも言っているのか?)

Tsuyoshi_09

読売新聞の記事には、「天王寺や男鹿と話し合って嫁ぎ先を決める」とあるので、本当にそうして頂ければ嬉しいです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090331-OYT1T00178.htm

釧路市動物園のHPには、「ツヨシは当園で飼育することにしました。」と。「頻繁な移動はツヨシに負担がかけてしまうことからの判断」とあるので、短期的な移動はさせない、ということなのでしょう。
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1177063406581&SiteID=0

であるのならば、早く嫁ぎ先を決めてあげて欲しいです。せっかく、お年頃のメンズが2頭も国内にいるのですから。。。
(あの狭い場所はかわいそう。。。)

デナリさん

とうとうこの日がやってきてしまいました。札幌市円山動物園のデナリ(♂)が釧路市動物園へ長期出張にでることになりました。クルミ(♀)とお見合いをしてさてどうなることやら。。。
朝日新聞に記事が出ていました。
http://www.asahi.com/science/update/0330/TKY200903300324.html

Twins公開2日目のデナリさん。サツキ姫のお宅訪問です。

Denali_03

下にいる(影の中で見づらいですが)サツキ姫へご挨拶。でも、サツキ姫はつれない態度。

Denalisatsuki_01_2 

ララの子育てが一段落する頃には、デナリさんには帰ってきて欲しいです。釧路でも元気でね。夏には捕獲に行けるかな?

せくすぃ~ララ

平成のBig Mamaこと札幌市円山動物園のララ(♀)。雪の上でせくすぃ~ポーズをとってアピール。

Lala_11

日曜日のおやじのような気もしますが。。。

登場と退場

札幌市円山動物園の話題のララ(♀)&Twins。まずは3頭揃って登場です。2009年3月21日9時10分、今日のお勤めの始まりです。

Lalatwins_02_2

公開2日目は天候にも恵まれ、たくさんのギャラリーがいたのでちょっと残業となりました。
(通常、16時までの展示だそうです。)
2009年3月21日 16時19分 3頭で帰っていきます。お疲れ様でした。

Lalatwins_03

本家”しろくま園”に公開初日から3日間の速報版と「日本のしろくま ここで会えるよ」にTwinsの写真も入りました。

じゃが

北海道限定のお土産で有名な「じゃがポックル」の仲間の「じゃやがピリカ」を捕獲。

Pirka_j

こちらは「横じまピリカ」(2009年1月 捕獲)

Pirka_20

北極のナヌーの体で

人気急上昇中の札幌市円山動物園のツインズ。北極のナヌーの体で遊んでいます。

Twins_01

ご挨拶

今、話題の札幌市円山動物園のララ親子。3頭揃ってご挨拶です。

Lalatwins_01

この日(3月20日 土曜日)は天候も良く、とても混雑していました。先日の報道の影響も大いにあったのでしょう。

お披露目

札幌市円山動物園で双子のホッキョクグマが公開されました。ララ&デナリの双子ちゃんです。雪が降る寒い日でしたが、たくさんの人や報道陣が見守りました。
取り急ぎ、双子ちゃんの姿を。まだ見分けがつきません。

Twins_01

出発

出発

Coming soon !

とうとう発表されました。ララと双子ちゃんが3月20日(金) 10時10分頃に公開ですhappy01
http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/polarbear_14.html

ということで、2006年4月1日 Pちゃん(ピリカ)お披露目捕獲の写真を。

Lalapirka_08

今回はララの周りに2頭の仔ぐまちゃんです。本州から捕獲に行くマニアとなりそうです。

日本のしろくま ここで会えるよ

本家 しろくま園に "日本のしろくま ここで会えるよ"をアップしました。
日々のしろくま生活にご活用ください。
http://shirokumaen.com/shirokumaen_top.html

CM

Yahoo! BBサービスのCMにホッキョクグマ登場。
「花粉症」編(右下のCM Garallyで見れます)。
https://ybb.softbank.jp/index.html

向こう側

東山動植物園のサスカッチ(♂)の向こう側の寝顔。

Sasquatch_02

しろくま園カレンダー その3

早いもので3月も三分の一が過ぎてしまいました。3月のしろくま園カレンダーから。

Calendar_16

向かって左上から、仙台市八木山動物園在住のカイ(♂)、日本平動物園のロッシー(♂)、
八景島シーパラダイスのユキヒメ(♀)&ユキマル(♂)、旭山動物園のコユキ姉さん(♀)の皆さんです。

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon

3/16から「さっぽろ白クマ赤ちゃん応援キャンペーン」は始まるようです。
http://sapporo.100miles.jp/ex/shirokuma02.html#detail

ララ親子の公開日はいつになるのかな?

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »