フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

記念撮影

札幌市円山動物園の男前ツインズ。2頭での記念撮影もあと何ヶ月できるかな?

Twins_11

実験中

今日も札幌市円山動物園の円山男前ツインズ(♂)です。
てこの原理の実験中のまったりクン(かな)。

Twins_10_2

犬神家?

札幌市円山動物園のBig Mamaことララ(♀)。プールでタイヤ遊びに興じていると、犬神家のような格好になってしまいました。

Lala_15

不意打ち

札幌市円山動物園の男前ツインズの月一巡業へ行って来ました。朝からプールでハイテンションの仔とまったりの仔。まったりクンはプールに入りたいけど飛び込めずにプールサイドから眺めていると、ハイテンションくんに背後から突き落とされてしまいました。

Twins_08

すきあり一本wave
プールに入ってしまえば、それなりに楽しいらしい。

Twins_09

札幌ドーム

札幌ドーム
交流戦 北海道日本ハムファイターズVS東京ヤクルトスワローズ戦を観戦中。

天気は?

天気は?
天気が良くないらしい。

ポール師匠天へ

日本最高齢のホッキョクグマ、京都市動物園のポール(♂)が2009年5月22日17時30分天に召されました。GWの5月2日に捕獲したのが最後ととなりました。

Pole_06

京都市動物園のHPより。
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/news/20090522-812.html

歩行困難のため16日から治療に専念していたそうです。GWに会ったときも一番高いところで寝そべって過ごしていました。きっとこの頃も歩くことはつらかったのでしょう。

長生きしてくれてありがとう。大きくて迫力のあるホッキョクグマでした。

立ち姿

日本平動物園のロッシー(♂)を久しぶりに捕獲。2月以来のご対面でしたが、だいぶ大きくなったように思います。きれいな立ち姿を披露してくれました。

Rossi_13_2

この日は天気も下り坂で、ロッシーも背泳ぎを繰り返す常同な日でした。雨も降り始めたので早めに退散しました。

静岡駅前

静岡駅前のロッシーの絵です。さくらももこさんが描いたものです。

Shizuoka

しろくま園カレンダーその5

しろくま園カレンダーの5月。

Calendar_18

ロッシー(♂:日本平動物園)、豪太(♂:男鹿水族館GAO)、ピリカ(♀:おびひろ動物園)、コユキ(♀:旭山動物園)のみなさんです。

まったりとした午後

神戸市王子動物園のみゆき(♀)。アイスと同居中との案内もありましたが、みゆきのみでした。おかげでのんびりとした午後を過ごしているようでした。

Miyuki_02

転んで滑って

札幌市円山動物園のララ&男前ツインズ。雪の上で転んで滑っていきます。

ツインズレスリング

札幌市円山動物園のララ&男前ツインズ。男前ツインズが激しいレスリングを始めました。

極悪顔

日本のホッキョクグマの最高齢といえば、京都市動物園のポール(♂)。お立ち台の上でお昼寝三昧でしたが、極悪顔を披露しました。

Pole_05

うちわ

ゴールデンウィークは関西方面へ捕獲遠征に行きました。天王寺動物園で蓬莱さんのアイスキャンディのうちわを入手しました。

表面はゴーゴとまだ見ぬお嫁さんとのツーショットheart04

Uchiwa_01

裏面はアーモンドチョコ味を想像させる色合いです。早くお嫁さんを見つけてあげたいと心強いお言葉も。

Uchiwa_02

ちなみに、本日のゴーゴは右へ左へ常同行動がほとんどでした。

今日は

今日は

ご〜るでんうぃ〜く

ご〜るでんうぃ〜く
捕獲だ!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »