フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ガス管遊び

日本在住のホッキョクグマぁ〜ずの中で一番かわいいと評判のピリカ(♀)。ガス管と戯れるお転婆娘です。

Pirka_23

Siesta

札幌市円山動物園のララ(♀)&男前ツインズ(♂)は一緒にお昼寝中です。

Lalatwins_08

前日はカルチャーナイトで残業をしたので、お疲れだったのかも。

Splash

日本在住のホッキョクグマぁ〜ずの最高齢、旭山動物園のコユキ姉さん(♀)。プールからあがってきたところです。

Koyuki_03

ぶさ顔

旭山動物園のイワン(♂)の水中ぶさ顔です。こんな顔もとってもお茶目。

Ivan_03

7月17日の捕獲時にはイワン(午前)とルル(午後)は交代で外に出ていました。イワンはちょっと寂しそうでした。

氷プレ@上野

上野動物園で映画「クヌート」からレイコ様(♀)と雪夫クン(♂)へ氷のプレゼントがありました。

Ueno_09

落として割って中身を食べる作戦の雪夫クン。

Yukio_14

園長さんからの話の中で「将来的に繁殖も可能なように来年、再来年にかけてホッキョクグマ舎の改修をする」とおっしゃっておりました。どのような改修なのでしょうか?

続きを読む "氷プレ@上野" »

どこから?

円山男前ツインズのどちらかが、プールの底から引き上げたもの。くわえては潜ってを繰り返していました。もう1頭は覗き込む。

Twins_15

これはどうやらここから調達したようです。施設を破壊しちゃだめよ。

Maruyama_03

ぷかぷか

おびひろ動物園のPちゃんことピリカ(♀)がプールでぷかぷか浮きながら巡回中です。

Pirka_22

天気の良い日はPちゃんの白さが際立ちます。

Breeding Base

札幌市円山動物園のララ(♀)&男前ツインズ(♂)が、雨降る中、集合しました。

Lalatwins_07_2

円山動物園のHPに「円山動物園はホッキョクグマの繁殖基地を目指します」という記事が載りました。将来を見据えて、別の血統との交換の為に男前ツインズは1頭もしくは2頭とも国外へ行く可能性があるとのこと。若いペアが数組できていけばいいな、と思います。もうすぐ名前募集も始まります。

http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/polarbear_19.html

美白

釧路市動物園のツヨシ(♀)、美白のツーたんです。
Tsuyoshi_10

ガス管押しを楽しんでおります。

ピリカが現れた

おびひろ動物園の近くの道路標示にピリカとララを発見!

帯広市南町東5−3
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=42.898093,143.188441&spn=0.006382,0.012671&z=17

Obihiroroad_01_3


フロントガラス越しの捕獲なので、かなり暗いですが。

Obihiroroad_02

鮭へまっしぐら

今日は、発砲スチロール協会から上野動物園のレイコさまと雪夫クンに鮭がプレゼントされました。
レイコ様
Reiko_16

雪夫クン

Yukio_13

あっと言う間の完食でした。

お散歩

お散歩
ピリカお散歩中。雨はやみましたが、寒いです。

夏休み〜!!

夏休み〜!!
今日から夏休み捕獲旅。

手ぬぐい

ホッキョクグマ柄の手ぬぐいを捕獲。
Goods_11

新丸ビルの「かまわぬ」で見つけました。
http://www.kamawanu.co.jp/

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »