フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

いざ

いざ
捕獲初めへ!!

しろくま納め2009

2009年もあと残す所2日。今年のしろくま納めは12月13日のアドベンチャーワールドでした。本当は最後の上野に行きたかったのですが、バタバタして行けずじまいでした。

Hamako_03

日本で一番若いホッキョクグマの浜子(仮)(♀)。ヨガのコブラのポーズのようです。
2009年はイコロ&キロル(♂)の双子のお披露目、最高齢のポール(♂)の死亡、そして、浜子(仮)の公開といろいろと賑やかでした。

今年のお正月休みは短い。。。

旭山動物園@銀座

旭山動物園@銀座
3D映像など見ることが出来ます。

籠る

八景島シーパラダイスのユキヒメ(♀)は出産準備のため非公開らしい。
http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/creature/polar_bear.php

Yukimaruyukihime_01

2008年8月捕獲のユキヒメ(左)とユキマル(右)。おめでたい知らせが届くか楽しみ。

牛肉争奪選手権

イコロ&キロル(♂)の誕生日会の風景。プールから牛肉の固まりを引き上げて来たララ(♀)と牛肉争奪戦を繰り広げたイコロ(多分)。

Lalaikor_03

足で自分の牛肉をキープしておきながら欲張っていましたが、この決戦はララが勝利しました。

61日目の浜子(仮)

アドベンチャーワールドのホッキョクグマbaby(♀)の浜子(仮)の体重は、7,950gとありました。11時と15時半がミルクタイムです。育ち盛りなので、勢いよく飲み干します。

Hamako_02

1日5回ミルクを飲むそうです。

続きを読む "61日目の浜子(仮)" »

60日目の浜子(仮)

アドベンチャーワールドのホッキョクグマbaby(♀)の浜子(仮)。また会いたくなって温泉とセットで捕獲へ。生後60日 7,860gまで成長しました。

Hamako_01

爪は細いですが、鋭いです。
よく食べて、よく寝て、元気にすくすく育ってほしいです。絶滅危惧種のホッキョクグマですから、人工哺育で飼育員さんのご苦労は多いかと思いますが無事に成長してほしいです。

民間経営のですから利益追求は当然のことですが、間違った方向でホッキョクグマの赤ちゃんを利用することはしないで欲しいと願うばかりです。大切な小さな命です。(ホッキョクグマの赤ちゃんに限ったことではありませんが。)

 

遭遇

遭遇
羽田空港でマニアさんと遭遇。別方向へ捕獲です。

ぷかぷか

東山動植物園のミリー(♀)がガス管で遊んでいました。何故か上のプールではなく、モートでぷかぷか。

Milly_06

誕生日祭り

日本のホッキョクグマの誕生日で一番多いのは12月9日。おめでとうbirthday
アークティク(♂:アドベンチャーワールド)、バフィン(♀:浜松市動物園)、ユキヒメ(♀:八景島シーパラダイス)の三つ子が18歳に。
イコロ&キロル(♂:札幌市円山動物園)が1歳になりました。
お誕生日会に親子で楽しむ姿を。

Lalaikokiro_04

三つ子揃って日本に来た時代もあったのですね。。。

わたしの名前は

東山動植物園に在住のミリー(♀)です。裏の檻にいることが多いのですが、この度、オーロラさんと交代して外に出ています。

Milly_05

小顔の美人さんです。サスカッチ(♂)とペアリングを試みるようです。

−9℃!

−9℃!
しろくまサン達は快適かな?

さて、

このしろくまさんは誰でしょう?(正解しても何もありませんが。。。)

Donata

答えは次回。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »