フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

西のゴーさま

西のゴーさま、天王寺動物園のゴーゴ(♂)。楽しそうに歩いているように見えます。

Gogo_17

ポリタン大好き!

円山動物園のピリカ(♀)。モートでポリタン遊びに興じていました。

Pirka_27

雪とねえさん

旭山動物園のコユキねえさん(♀)。雪が降ると嬉しそうな表情になり、体を雪まみれにして楽しんでいました。故郷の北極を思い出しているのでしょうか?

男前健在

円山動物園に帰還したデナリ(♂)。やっぱり、男前です。(汚れはご愛嬌で)

Denali_04

Pちゃんの寝顔

円山動物園に戻ってきたPちゃんことピリカ(♀)。楽しい夢でも見ているのか、ちょっと笑っているような寝顔のピリカです。

Pirka_26

吹雪の中のおふたりさん

旭山動物園のサツキ(♀)とコユキ(♀)。吹雪の中のでもマイペースに過ごすお二人ですが、さっちゃんが近づくとコユキねえさんはガオッと吠えました。

イワンのすべり芸

旭山動物園のイワン(♂)。雪の表面が凍っているので斜面を滑るのが楽しいようです。時々、すべり芸を見せてくれます。

Ivan08_2


雪降る中

お正月は少し早く引き上げたために捕獲出来なかったルル(♀)。今回は午後のもぐもぐタイム終了後しばらくして登場しました。

Ruru_09

相変わらず美人さんのルルでした。

サツキさん

新天地、旭山動物園で暮らすサツキ(♀)。この日は祭りはありませんでしたが、マイペースに暮らしていました。元気そうで何よりです。

Satsuki_11

イコキロの移動が決まる前に札幌便とホテルを押さえていたので、北へ向かいました。大移動も完了したので、新千歳から旭山動物園アクセスきっぷを利用して旭山動物園へ。ペンギンの散歩が終わった頃、到着しました。この時は晴れていたのですが、その後吹雪となりました。

吹雪

吹雪
顔直撃

ホッチーポーズ?

公式サイトでの発表はまだですが、ミライ、という名前に決まったとの情報を頂きました。ホッチーポーズをするとお客さんが喜ぶ、という情報を北国方面から得ているのでしょうか

Hamako_10

*ホッチーポース:ララが前足をくわえて「何かちょうだい」とアピールするポーズのこと。立ち上がっているやることが多い。

続きを読む "ホッチーポーズ?" »

雨のお散歩

この日はあいにくの雨。プールの準備のため、天候に関わらず外に出なくてはならないそうで、お散歩タイムが開始されました。

バックヤード

アドベンチャーワールドでのアワーズキャンパスでホッキョクグマ舎のバックヤードを見せて頂きました。アークティク(♂)を一旦、中に入れてくれました。オホト(♀)も
何やっているの?って覗いていました。

Aws_02

アークティクの方が性格が穏やかなので、オホトの方が気性が荒いそうです。

寝室は予備室を含めて3つあり、産室もあるそうです。以外と裏は狭かったです。

ひょっこりと。

アドベンチャーワールドの浜子(仮)(♀)のお散歩の時間。いつもより近くからの見学です。雨が降っていましたが、アワーズキャンパスの一環です。大好きな飼育員さんにつかまって、家政婦は見たの体で覗いていました。

Hamako_09

目がクリクリでとっても可愛いけれど、爪はかなり鋭いです。

続きを読む "ひょっこりと。" »

脱力

アドベンチャーワールドの浜子(仮)(♀)の脱力姿。添い寝したくなりますsleepy

Hamako_08_2

今回は土日でパッケージツアーでの捕獲。「冬の温泉わけありツアー」でコストパフォーマンスが良いので3回目の利用でした。今回は違った意味でのわけありツアーとなりました。

続きを読む "脱力" »

これから

これから

ランチ

ランチ
本日のランチは予定外の豚まんでした。もちろん、蓬莱はん。

視界不良?

視界不良?

活魚

男鹿水族館GAOの豪太(♂)のえさの時間です。一度、部屋に戻っている間に飼育員さんがエサとおもちゃをセッティングします。この日はニジマスの活魚がありました。ニジマスに逃げられますが、無事、捕獲をしておいしく頂きました。

別邸

2年ぶりに男鹿水族館GAOへ。目的は豪太(♂)が別邸で期間限定で暮らしているということでその姿を捕獲に行きました。こんな豪太が見たかったのです。

Gota_06

水中を泳ぐ豪太。目の前の海水を引いて濾過しているそうで、水は澄んでいました。
間近で見る豪太はとっても大きかったです。450Kgもあるそうです。
別邸での姿は4月上旬までの予定だそうです。お嫁さんが来たら、またここで暮らすことになるそうです。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »