フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

お元気ですか?

円山動物園の頃のサツキ(♀)。雪の上で寝そべって誰かを呼んでいるようなポーズ。

Satsuki_12

続きを読む "お元気ですか?" »

穏やかな昼下がり

円山動物園のデナリ(♂)。気持ち良さそうにお昼寝中sleepy

Denali_05

ピリカと赤ポリ

円山動物園のピリカ(♀)はべっぴんさんと評判です。Pちゃんは器用なので、枝の橋の上で赤ポリタンクを操ります。

くま兄は「ピリカはとても可愛くて、ボクのことが大好き」と言っていました。

何か?

円山動物園のララ(♀)。「飼育員さんと行く!動物ガイドツアー」でクマ舎を一行が訪れた時に「何かあるの?」という感じで立ち上がりました。

Lala_20

エゾシカ→クマ舎→チンパンジー舎の順で約1時間のガイドでした。エゾシカへえさやり、クマ舎、チンパンジー舎では裏側へ入ることが出来ました。普段は見ることが出来ないものが見れて楽しかったです。

思ったより寒くなく。

出発時に登場できなかった旅のおともシロクマ。すすきのの観覧車の側面と。

Otomo_01

お引っ越し

アドベンチャーワールドのミライ(♀)が海獣舎へお引っ越しをしたそうです。
http://aws-s.com/topics/polar_emperor_baby_2009.html

ミライちゃんが次にお日さまの下で遊ぶことができるのは、他の動物園へ旅立った時かな?

Mirai_03

お散歩タイムも終了したのかな?これからはプールに飛び込んだり、泳いだりする姿が見れるかな?


続きを読む "お引っ越し" »

アニマルファミリー

今週末は円山動物園でララのアニマルファミリーの感謝イベントが開催されます。去年はツインズのプールデビューも重なりたくさんの人がホッキョクグマ舎を囲んでいました。木の枝で遊ぶ親子。

Lalaikokiro_17

今年のイベントは閉園後らしい。おかげで航空券を取り直すことになりました。安いチケットなので、キャンセル料で半分近く持ってかれてしまいますが、行きは無料航空券なのが救いです。
どんなイベントになるのでしょうか、楽しみです。

29

今日はお休みを取ったので、日本平動物園の猛獣館299へ。ロッシー(♂)はほとんどターンをしながら泳いでいました。間近で見るロッシーの水中での肉球は大きいです。

Rossi_20

続きを読む "29" »

Jump !!

アドベンチャーワールドのミライ(♀)のお散歩タイム。ボールに飛びつこうとジャンプしました。結構、飛び上がっています。

Mirai_02

ゴーゴのマイブーム

天王寺動物園のゴーゴ(♂)のお気に入りの遊び。丸太をブイブイの上にのせてバランスを取りながら、バタンバタンと動かします。

黒ポリ

ワンポイントガイドの後、しばらくして黒ポリタンが投入されました。ゴーゴ(♂)は黒ポリへまっしぐら。黒ポリはお気に入りのようです。

Gogo_19

外ごはん

アドベンチャーワールドのミライ(♀)は、離乳食を食べるようになりました。運動を兼ねて、外の芝生でいただきます。

ワンポイントガイド

日曜日は天王寺動物園へ。13時50分からホッキョクグマのワンポイントガイドがありました。ゴーゴ(♂)はリンゴ、キュウイ、活魚の鯉をおやつに貰いました。リンゴ食べてますねん。

Gogo_18

飼育員さんはお話好きのようで、約40分ほどのガイドでした。(長い時は1時間だったとか。)時々、クイズが出題され、正解者にはプレゼントもありました。子供だけでなく、大人も参加OKです。クイズに正解して、ゴーゴ免許証を頂きました。(非売品)

Goods_13

飼育員さんの手作りです。この他にもポストカードも選べます。(売店で販売中)

Goods_14

寝姿

アドベンチャーワールドのアークティク(♂)。休日のお父さんポーズでお昼寝中。

Arctic_01

娘のミライ(♀)もお昼寝中。左右反対ですが、同じような格好ですやすや。。。

Mirai_01


続きを読む "寝姿" »

299

299
相方捕獲中。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »