フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 穏やかな昼下がり | トップページ | すいすい〜 »

お元気ですか?

円山動物園の頃のサツキ(♀)。雪の上で寝そべって誰かを呼んでいるようなポーズ。

Satsuki_12

GWに突入して、冬期休園していた旭山やおびひろもオープンしました。
旭山ではサツキとイワンの同居が始まっていますが、ライブカメラを見るとイワンが目の前に座っているので、サツキはどこにも行けずに座っているように見えました。
イワンはサツキに興味があるようですが。これからどうなるのでしょうか?

« 穏やかな昼下がり | トップページ | すいすい〜 »

札幌市円山動物園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、初コメントです。
私も気になってライブカメラで見ていましたが、サツキはほとんど隅っこで動けないですね。イワンがプールに入ると、サツキはやっと放飼場なかほどに出てくるのですが、イワンがすぐ上がってきて隅に追いって、再び通せんぼ状態。見ていてかわいそうになります。
やっぱりサツキは独りが似合う?!

tulipスミレさん、初めまして。
やはり気になりましたか。。。♂は苦手なのかな?
コユキ姉さんとの同居の時は近づくと怒られましたが、自由に動いていましたから。長いこと一人暮らしだったので、仕方ないのかもしれませんね。

初コメント失礼します。
サツキさんとイワン君について、
先日、坂東園長がラジオに出演した時は、サツキが怯えていて今年は期待できないと言っていました。
ところが、5日付の北海道新聞にて、サツキさんとイワン君が仲が良いところ見せているという記事が載っていてビックリです。
夕方のローカルニュースでも、この春移動したホッキョクグマの様子が放送され、サツキとイワンがここ2~3日で急接近したようですと2頭の様子が映っていましたよ。

tulipyakumoさん、初めまして。
私も北海道新聞の記事を読みました。サツキもイワンに心を開いた感じですね。イワンがサツキ追いかけ回したりしなかったからでしょうか?二人の仲が進展したようで安心しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穏やかな昼下がり | トップページ | すいすい〜 »