フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

くろ

くろ
くろくまになった、白熊。

しろ×4

しろ×4
しろ×4
巷で噂?の「白熊チロル」を近所のスーパーで捕獲。

朝のプール遊び

円山動物園のピリカ(♀)は、とても器用です。モートからぶいぶいを運んで、水を入れ替えて源泉掛け流し温泉のような状態のプールを満喫しました。

気にしていること

天王寺動物園のゴーゴ(♂)のワンポイントガイドのおやつタイム。まずはリンゴから。それほどお好みではないそうです。この後、メインディッシュのお肉を貰えるので、ヒ〜ハ〜なゴーゴです。

Gogo_21

ハゲてない!と時々つぶやいてます。気にしているのかな?
http://twitter.com/gougo_bot

しっぽ上がる

おびひろ動物園の(おそらく)キロル(♂)のしっぽが上がった。ということは。。。スッキリタイムです。

Kiroru_04

新居にて

アドベンチャーワールドのミライ(♀)が海獣館へお引っ越しをしてから初めての捕獲。GWだったので混雑していました。夕方のおやつタイムの後の様子です。

寝そべる

晴れた午前中のまったりとした時間を過ごすデナリ(♂)

Denali_06

プールの水が貯まるのを待つララ(♀)

Lala_21

この日は風が冷たかったです。

大哺乳類展

国立科学博物館で開催中の「大哺乳類展 陸のなかまたち」へ行ってきました。目的は上野動物園のホッキョクグマ担当の飼育員さんのギャラリートークです。
くまの仲間の剥製です。ホッキョクグマは大きかったです。

Exhibition_02

毛皮もきれいで美しいです。

Exhibition_01_2

続きを読む "大哺乳類展" »

横っ飛び

可愛いと評判のPちゃんことピリカ(♀)@円山動物園
午前中の方が弾けるという噂通り、プールの水がいっぱいになった頃からピリフェス(ピリカフェスティバル)が始まりました。ぶいぶいを持って横っ飛びするPちゃん。

Pirka_28

この日はプールが満水になっても水が出ていたので、源泉掛け流し温泉状態でした。

デカ口選手権

おびひろ動物園に移動してから初めてイコロとキロル(♂)を捕獲に行きました。それぞれの時間を過ごす時もありましたが、2頭で激しい北極ずもうしていました。
ボクの方が大きい口だぞ!と競い合っています。

Ikorkiroru_11

水に濡れるとどっがどっちかわからない。。
この日(5/8)の帯広は日が照っているとそれなりに暖かったのですが、曇って風がふくと結構寒かったです。

活鯉

天王寺動物園のゴーゴ(♂)へ活鯉が投入されました。翌日の5月5日のゴーゴの日に行う活魚給餌の一部を貰いました。

豚丼

豚丼
ぶた八の二朗と三朗。
5回連続ではありません。

うま

うま

おやすみ中

アドベンチャーワールドのミライ(♀)を海獣館へお引っ越し後、初めて捕獲しました。窓際でお昼寝中でした。

Mirai_04

あまり遊ぶこともなく、まったりと過ごしていました。

続きを読む "おやすみ中" »

おふたりさん

王子動物園のアイス(♂)とみゆき(♀)は同居していました。仲良しではないと言われているおふたりさんですが、この日は2頭近くで過ごしていました。

うまい!!

GWの天王寺動物園は天気も良かったので、たくさんの人が訪れていました。ゴーゴ(♂)のワンポイントガイドも予告なしで始まりました。お肉をおいしそうに頬張っているゴーゴです。牛肉うまいでっせ〜。

Gogo_20

やはり混雑

やはり混雑
やはり混雑
ミライちゃんは10分から20分待ち

くろしお1 号

くろしお1<br />
 号
くろしお指定往復切符利用です。

温泉付き

GWは関西方面へ。本日から2日のお宿からの景色。大阪商工会議所が目の前です。

Otomo_02

シティプラザ大阪。堺筋本町駅から徒歩5分ほどです。温泉(露天もあるよ)も付いていて宿泊者は無料で利用できます。お値段もリーズナブルです。お一人での利用にもよろしいかと。オフィス街のようなので取り立てて何もありませんが、コンビニも数件あるので不便はしないでしょう。

本日は姫路動物園と王子動物園に行きました。姫路はそこそこの人出、王子は混雑していました。

@大きな鳥

@大きな鳥

すいすい〜

日本平動物園のロッシー(♂)。新居の猛獣館299はロッシーが頭上を泳いで行く所を見ることもできます。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »