フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 横っ飛び | トップページ | 寝そべる »

大哺乳類展

国立科学博物館で開催中の「大哺乳類展 陸のなかまたち」へ行ってきました。目的は上野動物園のホッキョクグマ担当の飼育員さんのギャラリートークです。
くまの仲間の剥製です。ホッキョクグマは大きかったです。

Exhibition_02

毛皮もきれいで美しいです。

Exhibition_01_2

剥製の前でホッキョクグマ担当の飼育員さんのお話を30分ほど、その後毛皮や爪を実際に触ることもできました。

雪夫クンはおっとりした性格で、レイコさまは隙あらば食べてやろうと思っているようで気性が激しいそうです。
6月5日(土)11時からホッキョクグマに骨付き肉のプレゼントがあるそうです。
http://www.tokyo-zoo.net/index.html
この日は上野に行けないので残念think


« 横っ飛び | トップページ | 寝そべる »

しろくまネタ」カテゴリの記事

コメント

私もこの日、ホッキョクグマの説明を聞きに行く予定にしていたのですが、諸事情によりキャンセルに・・

16日に行って来ました。

生きたレオポンをこの目で何度も見た世代ですので、なんとも言えない気持でした。

写真は私のは色がキレイに出ませんでした。

それにしても見ごたえありましたね!

horseakkoさん、こんばんは。
東京に来られたのですね。レオポンは話には聞いたことがありましたが、剥製でしたが初めて実物を見ました。
剥製は実際に生きているような毛艶でしたし、アフリカ象の骨格の大きさは迫力がありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横っ飛び | トップページ | 寝そべる »