フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

CMネタ

サッポロビールの夏限定ビール アイスラガー のCMには野生のホッキョクグマが登場。ビールのデザインにもしろくまさんが。
http://www.sapporobeer.jp/icelager/cm/index.html

札幌と言えば「しろくま」ですから、ビールのデザインにも登場?なんてね。

おやつボールを追いかける

比較的まったり過ごしていることが多いアドベンチャワールドのミライ(♀)ですが、一度スイッチが入ると走り回ります。吊るされているおやつボールと戯れてたのしそうです。

しばらくお休み

上野動物園のホッキョクグマ舎は改修中です。その工事に伴い、2011年春頃までレイコ(♀)さま、雪夫(♂)くんを捕獲することができないそうです。現在のホッキョクグマ舎での公開最終日に捕獲に行ってきました。

Yukioreiko_04

Ueno_10

バックヤードでの生活となるのかと思いますが、来年の春に元気な姿を捕獲出来るのを楽しみにしています。

器用なPちゃん

やぐらの上のポリタンクを器用に下ろすピリカ(♀)。

同居その2

涼しかったせいか泳ぐこともなく、まったりと過ごすおふたりさん。
11時43分、中にララ、その様子が気になるピリカ。

Lalapirka_09

入っている方が出てくると、外にいる方が入るを繰り返します。
11時59分、ピリカが隅の置いた青ポリタンを運ぶララ。赤ポリタンはプールに入れました。ピリカ、これで遊んでいなさい、という感じでした。

Lalapirka_10

14時29分、この青ポリタンはララが部屋の中へ運んで行きました。
14時43分、中に入ったピリカは青ポリタンをくわえて見せます。

Pirka_31

この日は、お互いのことは気になるようでしたが、平和な時が過ぎて行きました。

この親子が一緒の空間で過ごすことはもうないでしょう。明日の朝には、今までのように別々に暮らしているはずです。

同居その1

ホッキョクグマ舎の修繕工事の間、ララ(♀)とピリカ(♀)が同居をしています。「20日まで同居」という誘惑の言葉に誘われ、捕獲に行ってしまいました。
10時頃、ピリカ邸に到着するとララは部屋の中、ピリカはまったり中でした。10時17分頃ララが外へ、逃げるようにピリカが中に入るとピリカ側(向かって左)の扉が閉まりました。
右側も閉まったので、「閉められた!」とララ。その後しばしウロウロと。

Lala_23

10時48分には、右側の扉が開きララが中に入ると、扉は閉まりました。
10時53分に両方の扉が開き、葉っぱをくわえるピリカの顔が見えました。
中でおやつをもらっていたようです。おいしいですか?

Pirka_30

おふたりさんともお食事に夢中でした。

続きを読む "同居その1" »

気づいたら

気づいたら
ここに来てしまった。

ぽりぽり

仙台市八木山動物園のナナ(♀)。ホクトに先立たれてからはサブの放飼場で一人で過ごしています。のんびり寛いでいることが多いナナですが、寝そべって体をぽりぽりとしていました。
(ガラスの汚れと傷にピントが合ってしまうため、少々見づらいです。)

来たぁっ!

週末は仙台市八木山動物園へ。午前中はカイ(♂)が広い放飼場に出ています。11時半前に予告なしのおやつタイムが始まりました。カイ君の迫力ある飛び込みと泳ぎが見れます。

Kai_05

続きを読む "来たぁっ!" »

Zzzz...

Zzzz...

点検中

アドベンチャーワールドのミライ(♀)ちゃんの日常。体重は33Kg、ゴハンに鶏肉も食べています。

水辺

1ヶ月ぶりのアドベンチャーワールドのミライ(♀)。まだプールで泳ぐ姿は見ることは出来ませんでした。プールの水は飲みには行くのですが。。。

Mirai_05

続きを読む "水辺" »

骨っこ

骨っこ
がじがじ

海

同居

円山動物園のホッキョクグマ邸のプールの修理をするので、その間、ララ(♀)とピリカ(♀)がしばし同居をするそうです。
真っ白なララの淵歩き。

Lala_22

ピリカの飛び込み。

Pirka_29

6月6日から10日間くらいの予定だそうです。親子再会の捕獲には行けそうにないので、みなさんのレポを楽しみにしています。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »