フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 萩 | トップページ | 暑い日には »

夏のとくしま

とくしま動物園のバーレー(♀)。この日は暑かったので、プールで泳ぐ姿を見ることが出来ました。気持ち良さそうです。

Berlay_01

午後、ホッキョクグマ舎へ到着するとバーレーが1頭でした。14時半からの氷のおやつもこの日は準備が間に合わなかったためということで中止でした。この日の朝、シロー(♂)が亡くなったそうです。会えることを楽しみにしていたので残念です。

7月16日から4泊5日の夏の捕獲旅行へ出かけました。
16日は羽田airplane大阪伊丹 USJへ。水を結構かぶりました。
17日は大阪駅bus(高速バス)徳島駅、徳島駅からはレンタカーでとくしま動物園から大歩危温泉へ
16日:ホテル京阪ユニバーサルシティー。温泉付きで運良く26Fの部屋でした。

Usj

17日:大歩危温泉。吉野川沿いの旅館でしたが、泊まった部屋からの景色は古い建物と崖のみと残念なものに。

Iyaspa


« 萩 | トップページ | 暑い日には »

とくしま動物園」カテゴリの記事

コメント

おぉ~,
夏の楽しい捕獲旅ですね♪大移動おつかれでした!
26Fの夜景きれいですね~。
しろくま園さんにあやかって私も夏の捕獲旅に
どこか行きたくなりましたヨ(^^)

そうそう,しろくま園さんがちょうど行かれた日にシローが亡くなっていたなんて、きっとシローが、ホッキョクグマを大切に思うしろくま園さんを呼んでいたのですよぉ。
残念な偶然でしたね・・・(;_;)


noteはろじろうさん、こんにちは。
この季節はとても暑くて捕獲も大変ですけど、楽しかったです。
シローは高齢だったので、是非会いたかったのですが本当に残念です。
このところ訃報が続いているので、寂しくなります。。。

シローさんのご冥福を心からお祈りいたします。
今までありがとうございました。
天国で幸せに暮らしてください。

シローさんはバーレーさんに遠慮気味なことが多く、氷(魚や果物など)をもらう時、食べる時、泳ぐ時、歩く時、寝る時などバーレーさんに良いポジションを譲って?いましたね。天国ではのびのび暮らしてください。

moon1ホワイトさん、こんばんは。
シローさんは天国でのんびり暮らしていると思います。
紳士的なシロクマだったのですね。晩年、バーレーさんと仲良く暮らしてした姿が懐かしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 萩 | トップページ | 暑い日には »