フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« くまばうあ | トップページ | 交代前のおやつ »

コユキ

旭山動物園のコユキ(♀)が2010年7月24日朝、亡くなったそうです。野生生まれの推定34歳、日本最高齢でした。

Koyuki_04

(2010年3月13日に捕獲)
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

雪の上で嬉しそうな表情をするコユキが大好きでした。おつかれさまでした。今までありがとう。

« くまばうあ | トップページ | 交代前のおやつ »

旭山動物園」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
野生生まれのホッキョクグマって貴重ですよね?!
コユキさんの表情味がありますね。
今まで ありがとうでした。

北極圏で迷子になったり餓死しそうなホッキョクグマもたくさんいると思います。
せめて 餌をあげるか、保護して
世界中の動物園で飼育して、ホッキョクグマの絶滅を防げないものでしょうか・・

snow大好きしろくまさん、こんばんは。
コユキさんは凛とした美しさのあるホッキョクグマだったと思います。野生出身の個体は日本にはもうあまりいないと思います。
孤児の場合、動物園で保護されることはあるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くまばうあ | トップページ | 交代前のおやつ »