フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ガス管とミリー

今や動物園のホッキョクグマのマストアイテムとも言えるガス管。東山動植物園のミリー(♀)は器用に扱います。サスカッチ(♂)は一緒にミリーと遊びたいようですが、ガス管に夢中のミリーでした。

氷!

暑い名古屋の東山動植物園で暮らすミリー(♀)。飼育員さんが作ってくれたおやつ入り氷を抱えてプールへ。

Milly_07

早く涼しくならないかなぁ、と思う今日この頃。

夏バトル

東山動植物園の暑い夏のプールでは、サスカッチ(♂)とミリー(♀)のバトルが繰り広げられていました。

Sasmil_01

ミリーが強いようですが。。。

水中で黒筒

日本平動物園のロッシー(♂)は大好きな黒筒をかぶって水中をすいすいと。

お気に入りの黒筒

元気いっぱいに走ったり、泳いだりしていたロッシー(♂)。長い黒筒がこの日はプールにありました。
黒筒をかぶって階段を上るのもお手のもの。

Rosshi_22

ブルブル高速脱水をする時も黒筒を離さず。

Rosshi_21

今回の収穫物

日本平動物園で見つけた、ロッシーグッズ。ガス管を抱えたロッシーと餌を狙うカラスのイラストのクリアフォルダーです。ロッシーは"Rosshi"とローマ字表記です。

Goods_18

名古屋市営地下鉄の1日乗車券と東山動植物園の入園券にオリジナルステッカー付いて¥1,000のカードです。売り切れ前で良かった。

Higashiyama

暑い夏には

この日の名古屋はとても暑かったです。暑いのでプールに浸かって涼んでいたサスカッチ(♂)です。

Sasquatch_03

こんな暑い日には、氷でしょ。

Sasquatch_04

魚やリンゴ入りのシロップ味の氷を貰いました。

夏ロッシー

週末は復活した日本平のロッシー(♂)の捕獲と東山の氷プレへ。
10時頃、日本平動物園の猛獣館299へ着くと、ロッシーは元気に泳いでいました。この日はかなりテンションが高かったようです。まずは水中ロッシー。

Rosshi_20

続きを読む "夏ロッシー" »

背泳ぎ

とべ動物園のバリーバ(♀)さん。暑い日にはプールで背泳ぎをするに限ります、という感じで足をひょこっとあげて泳いでいました。

Barieba_03

毎日、暑すぎてたまりません。外は暑いし、オフィスの冷房は寒いです。全国のほっきょくぐまぁ〜ずさん達はこの暑さは大丈夫なのでしょうか?

あるクマの生活

あるクマの生活
きぐるみバイト
近所のスーパーで捕獲!

RUN!! BEAR RUN!!

RUN!!BEAR!!RUN!!
捕獲!

納涼。雪の上で

暑い日が続いてバテ気味です。というわけで見た目だけでも涼しくなればということで雪の季節の写真を。円山時代のサツキ(♀)が雪の上でのんびりあくびを。

Satsuki_13

活魚 アジ

とべ動物園のピース(♀)にアジ(活魚)のプレゼントがありました。発砲スチロール協会さんからのプレゼントですが、突然、「これからピースにアジを与えます!」と始まりました。ピースは活魚を捕るのはあまり得意ではないようで、プールの中で格闘していました。やっと捕まえてうまうまな顔を見せてくれました。

Peace_03

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »