フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 背泳ぎ | トップページ | 暑い夏には »

夏ロッシー

週末は復活した日本平のロッシー(♂)の捕獲と東山の氷プレへ。
10時頃、日本平動物園の猛獣館299へ着くと、ロッシーは元気に泳いでいました。この日はかなりテンションが高かったようです。まずは水中ロッシー。

Rosshi_20

日本平動物園へは、東京駅から高速バスで。途中、渋滞があり定刻より30分ほど遅れて日本平へ到着。
14時少し前にロッシー前を後にし、東静岡駅前のガンダムを見てから静岡駅へ。静岡→名古屋は、ぷらっとこだまを利用して移動です。名古屋駅に着いたら夕方でしたがかなり暑かったです。夕食は豚肉料理(矢場とんの新業態のレストラン)へ。よしもとの芸人さんが数名おりました。
宿泊は大浴場付き(温泉ではない)のリーズナブルなホテル。6Fでしたが窓からの景色は駐車場の壁でしたが、室内はきれいだったのでなかなか良かったです。

Nagoyabsh

« 背泳ぎ | トップページ | 暑い夏には »

日本平動物園」カテゴリの記事

コメント

駐車場の壁(>_<)
おもしろすぎww

ロッシー元気そうね♪

waveならさん、こんばんは。
おもしろいでしょ。景色は見ませんからとりあえずよしとして。
ロッシーは元気いっぱいでしたよ。いつもより多めにはしゃいでいたようですが。。。

私は金曜日、富士サファリでナイトサファリを初体験!!

土曜日は掛川花鳥園→はままつ動物園のナイトズーに行きました。


富士サファリの前に日本平動物園も考えたのですが、断念しました。

はままつ動物園では9月に開催される「いのちの教室」(タイトルは定かではありません・・)の映像が出来たので、試写をしてくれました。

シロクマが中心の映像で、獣医さんが説明してくれながら見るのですが、現実をありのままに伝えてくれる姿勢に感動しました。
ジェイソンの最期の写真もありました。

はままつ動物園のナイトZOOは東山と違ってゆっくりといろんな動物を見ることが出来ました。

waveakkoさん、こんにちは。
盛りだくさんの週末でしたね。
身近で接している獣医さんや飼育員さんの視点でとても興味深い内容なので時間が取れれば行きたいです。
「地球の命の教室」9/18-20、23に開催に開催されるそうです。

以外とナイトZOOは混雑しているので、ゆっくり楽しめる浜松は穴場かもしれません。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 背泳ぎ | トップページ | 暑い夏には »