フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

予想はしていましたが。

男鹿水族館GAOの豪太(♂)のお嫁さんは来年春以降に決まるそうだ。
http://mainichi.jp/area/akita/news/20101030ddlk05040025000c.html

Gota_08

お嫁さんが来る前に年パスが切れてしまうので、期限が切れる前にもう一度豪太を捕獲に行こう。

続きを読む "予想はしていましたが。" »

足長い?

春4月の天王寺動物園のゴーゴ(♂)。足長ゴーゴくんに見えます。

Gogo_22

ガス管の舞

東山動植物園のミリー(♀)のガス管の舞。

Milly_08

中に入っている人が巧いのか??

祝 1歳

10月13日はアドベンチャーワールドのミライ(♀)の1歳の誕生日です。母クマのオホトがうまく子育てが出来ないため、AWSの精鋭達によって人工哺育で育てられることになりました。早いもので誕生から1年、昨日はお誕生日会も開催されたそうです。
(行きたかったのですが、都合つかず。。。)
公開初日のミライちゃんは、11日齢 1093gとこんなに小さかったのです。

これからも元気に成長してほしいです。今年中には捕獲に行かねば。

焦らし芸

昨日は1日、「いきものネット中継」でとべ動物園のピースのライブカメラを見てしまいました。プールに水が入った後、なかなか入らなかったので、ピースは「水に入ると見せかけて入らない」という焦らし芸を身につけた模様、と言われてました。
写真は2010年7月のピースです。

Peace_05

こちらで昨日のライブのアーカイブ配信が見れます。
http://www.ikimono-live.jp/

トウチャン 永眠

カドリードミニオンのトウチャン(♂)が10月3日に永眠しました。推定30-31歳。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/202807
在りし日のトウチャンの姿です。

Tochan_01

今までありがとう。

今年は夏も酷暑のせいか、高齢のホッキョクグマの訃報が多く残念です。

水中歩行

水中歩行をする熊本市動植物園のミッキー(♂)。器用に歩きます。

Mickey_03

おやつの時間

熊本市動植物園のミッキー(♂)。雨が降ったり止んだり天気はいまいちでしたが、ミッキーは元気に泳いでいました。お立ち台から飼育員さんがプールへ入れた肉へ目がけてドボ〜ンと飛び込みます。

続きを読む "おやつの時間" »

ここまで来たのに。。。

この先へ進めない。。。

Cuddly_01

明太とりてんバーガー

明太とりてんバーガー
モスバーガーの中国四国九州エリア限定。おいしゅうございました。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »