フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

泳ぐ

年パスがもうすぐ切れてしまうので、久しぶりのアドベンチャーワールドへ行ってきました。浜子ことミライ(♀)の泳ぐ姿を初めて見る事ができました。一度スイッチが入るとガンガン泳ぎました。

Mirai_06

写真を撮るには暗いし、ガラスも傷や水滴でピントがあわず、たいした写真がありません(;ω;)

雪とロッシー

日本平動物園の猛獣館299のロッシー(♂)邸には、人工造雪機があります。雪があるとロッシーは大喜びなのですが、1回雪を降らすのに5万円くらいかかるらしいです。

Rosshi_25

ロッシーは耳を後ろにペタンとよく隠します。お茶目な顔になります。

しばしのお別れ

札幌市円山動物園のララ(♀)は、明日から非公開となり、産室へ入ります。春にはかわいい仔グマと一緒に出てきてくれるといいな、と思います。それは春までのお楽しみということで。(2011年11月7日捕獲)

Lala_25

Pちゃんとポリ

札幌市円山動物園のピリカ(♀)に青ポリタンクが投入され、大喜びのPちゃんです。

男前イワン

旭山動物園のイワン(♂)の顔のハゲがほとんどありませんでした。イワンもなかなかの男前です。

Ivan09

この日(11/7)は、ルル(♀)&サツキ(♀)のお籠りが始まったので、イワンが1頭でがんばっていました。もぐもぐタイムの時間が近くなるとそわそわしていましたが、この日は中止でした。

マスを食す

日本平動物園の露静男さんことロッシー(♂)。活マスを貰える予定ですが、マスが息絶えてしまったそうです。マスを貰って満足そうなロッシー。おいしかったですか?

Rosshi_24

ララのお誕生日会 その2

札幌市円山動物園のララ(♀)のお誕生日会の様子です。2回目のお誕生日会も活鮭がプレゼントされました。

ララのお誕生日会

円山動物園のララのアニマルファミリー会員イベント「ララのお誕生日会」が11月6日に開催されました。ララのお誕生日会は2回開催され、2回目に参加です。
まずは、りんごから。あっちのりんごも気になるわぁ。

Lala_24

明日以降に他の写真や動画を載せようと思います。

旭山

旭山
旭山
サツキとルルはおこもり中。

「ホッキョクグマと三角コーン」

今日は、第21回日本動物児童文学賞奨励賞受賞作
芹沢美樹さんの「ホッキョクグマと三角コーン」のご紹介です。
http://www1.cts.ne.jp/~micky/index.html

日本平動物園のロッシーと担当飼育員さんをモデルに書かれた物語です。ピートと幸川さん強い絆とお互いへの愛情を感じられる物語です。
ご興味のある方は、リンクから無料で電子図書をダウンロード出来ますので、ご覧下さい。

Rossi_21




続きを読む "「ホッキョクグマと三角コーン」" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »