フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

くま目線

おびひろ動物園のキロル(♂)が下から見上げてきました。横で雪の中をほじほじしているのはイコロ(♂)です。

Ikorkiroru_14

毎日イコロ&とキロルが、そしてサツキやピリカもこの景色を見て暮らしていた角度から。

Obihiro_01

この日は朝一番で運動場に入れて頂くことが出来ました。

バックヤードでおやつ

おびひろ動物園のホッキョクグマ舎のバックヤード見学。魚肉ソーセージ1/2本をイコロ&キロル(♂)に食べさせていいですよ、ということで食べてもらいました。その時の動画(とても短い)です。

お宅訪問

冬のおびひろ動物園は14時に閉園します。その20分前だったでしょうか。イコロとキロルの獣舎の裏側を見てみませんか?と飼育員さんが声をかけて下さいました。
寝室の中に入ったり、魚肉ソーセージをあげたり。間近で見るイコロとキロルは子供とはいえ、大きかったです。ガオッ〜と吠えて子供を泣かしていましたが。。
イコロかな?どっちだっけか?

Ikor_03

しろくま成分補給

今年初の捕獲は、おびひろ動物園のイコロ&キロル(♂)となりました。また大きく成長していました。相変わらず2頭で激しい取っ組み合いをしていました。

Ikorkiroru_13

とかち帯広行きの飛行機でZOO友さんと遭遇。しかも通路をはさんで同じ列でした。今回は遠方から来られた方、札幌の方と多くのしろくま好きの方にお会い出来て楽しかったです。向こうでお会いした方々、ありがとうございました!

イコキロのお宅訪問をさせて頂いたりと盛りだくさんでしたので、おびひろネタでしばらくがんばって更新していきたいと思います。

夢中

夢中

ルルさん、お疲れさま。

旭山動物園のお籠りGirlsのルル(♀)は出産の兆候がないということで20日から外へ出てくるそうです。11月初めからのお籠りお疲れ様でした。
http://www.nhk.or.jp/lnews/sapporo/7003502481.html
2009年1月のルルとイワンですが、また仲良しなお二人さんの姿がみれるかもしれませんね。

Ivanruru_05

続きを読む "ルルさん、お疲れさま。" »

サツキの雪遊び 札幌篇

1年前(2010年1月)、サツキが円山動物園にいた頃です。新年早々、雪遊びを披露してくれました。旭山で雪と戯れる姿も見てみたいです(今年は行けないかな???)

しろくま成分欠乏中

只今、しろくま成分欠乏中!早く雪の中のイコキロに会いたいよ〜。

Ikorkiroru_12

2011年 謹賀新年

2011_new_year

今年も世界中のホッキョクグマ達が幸せでありますように。
日本全国のホッキョクグマにどのくらい会いに行けるかな?お会いした際には、よろしくお願いします。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »