フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

肉球

八木山動物公園のポーラ(♀)の肉球。

Polar_07

大阪へ

浜松市動物園のバフィン(♀)のお別れ会は、明日2月26日(土)11時より開催されるそうです。飼育員さんのバフィンとの思い出話も聞けるそうです。
http://www.hamazoo.net/news/20110224_polarBearFarewell/20110224_polarBearFarewell.html
お別れ会には行けませんが、天王寺で公開されたら捕獲に行こうと思います。ゴーゴ君のこと気に入ってくれるかな?

Baffin_05

無事、大阪へ到着して元気な姿を見れるのを楽しみにしています!

雪の感触

もうすぐ帯広から浜松へ旅立つキロル(♂)。雪の上でおなか丸出しで寝転がっていました。浜松では雪が降る事はほとんどないので、旅立ちまでの間でじっくり雪の感触を楽しんでね。

Kiroru_06

来週はおびひろ動物園には行けませんが、きっとたくさんの方々がイコロとキロルの兄弟一緒の最後の姿を見に行かれることでしょう。浜松で元気なキロルに会えるのを楽しみにしています。

水が。。。

八木山動物公園のお転婆娘のポーラ(♀)が雪のついた土の固まりを持ってプールに入ったので、水が見事に濁ってしまいました。担いであらよっと。

Polar_06

水中バトル

八木山動物公園のカイ(♂)とポーラ(♀)はプールでもじゃれあっていました。体格はカイの方が大きいですが、ポーラも負けていません。

杜の都場所

八木山動物公園のカイ(♂)とポーラ(♀)の初めての同居です。普段のカイ君はガラスの前でまったりと座っていることが多いのですが、ポーラと仲良く動き回っていました。立ち上がっているのがポーラです。

Kaipolar_01

続きを読む "杜の都場所" »

伸びる

のんほいパークのキャンディー(♀)。この日は気温も低かったので、外でまったりお昼寝をするのが気持ちよかったようです。

Candy_03

来月には、札幌へ旅立ちます。豊橋では1年のうち雪の降る日も数えるほどでしょうが、新天地に到着する頃はまだ雪は残っているでしょう。雪を喜ぶキャンディーも見てみたいです。無事、移動して新天地で元気に暮らして欲しいです。

色白美人(熊)

久しぶりに浜松市動物園に行ってきました。今はバフィン(♀)が一頭で暮らしています。まったりとのんびりしていましたが、バフィンは白くて美熊さんです。

Baffin_04

続きを読む "色白美人(熊)" »

しまくま兄弟

おびひろ動物園名物(?)晴れの日のしまくま。この日は寒かったですが、日差しがありました。仲良く戯れる兄弟です。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »