フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 春近し | トップページ | あと一息か? »

裏側探検@猛獣舎

「動物公園うらがわたんけん隊」に参加しました。今回は猛獣舎、ホッキョクグマ舎がある所です。空き部屋となっているスマトラトラの運動場とライオンへの餌やりの見学もありました。
ホッキョクグマ舎はナナの寝室に訪問です。扉がしまった状態。

Yagiyama_01

水飲み場とえさが出てくる所。

Yagiyama_02

予備の放飼場側の寝室には産室も完備。産室へ繋がる通路。

Yagiyama_03

産室の中央の天井には監視用のカメラが設置されています。この他に水飲み場もありました。コンクリートの打ちっぱなし壁、天井です。

Yagiyama_04

過去に出産したことはあったそうですが、育たなかったので、この猛獣舎を作ったときに産室も整備したそうです。いつかポーラがここを使う日が早く来るといいのですが。
整理券配布開始時間の30分前にはかなりの人数が。当初20名の予定が60人近くいたため、3回に分けて開催して頂きました。

« 春近し | トップページ | あと一息か? »

仙台市八木山動物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春近し | トップページ | あと一息か? »