フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

LISA VOGT's White Gift「北極からの贈りもの」~生命(いのち)のぬくもり~』

先週の日曜日にLISA VOGT's White Gift「北極からの贈りもの」~生命(いのち)のぬくもり~』のLisaさんのトークショーにしろくま友達と参加してきました。
Lisaさんのお友達のシロクマ君が登場しました。

Shirokumakun

北極のシロクマ、南極のペンギンのスライドを見ながら、撮影秘話やシロクマへの思いなど楽しいお話が聞けました。
写真集にLisaさんのサインを頂きました。漢字ありです!(これはかなり珍しいらしいです。ご本人談)

Sign

12月7日まで六本木ミッドタウン FUJIFILM SQUAREで開催中です。
http://fujifilmsquare.jp/detail/11112501.html

続きを読む "LISA VOGT's White Gift「北極からの贈りもの」~生命(いのち)のぬくもり~』" »

お嫁さん

日本平動物園にロッシーのお嫁さんがタイからやってきました。タイではヴァニア(♀)という名前でした。元気なお嬢さんです。

Vania_04

15時からロッシーとお見合いをしているそうです。

似ている親子

円山動物園での昼下がり。ララ&アイラ(♀)親子はそれぞれの場所でまったりとお昼寝中でした。アイラはララ似のように見えたひとときです。

Lalaaira_01

お魚mgmg

のんほいパークのキャンディ(♀)はもうすぐ籠ります。ちょうど名古屋方面に行く用事が会ったので、捕獲に行きました。登場すると、午前中のホッキョクグマのダイビング(担当:チャッピー)が食べなかった魚を目指して、プールへ入りました。

Candy_05

http://www.toyohaku.gr.jp/tzb/history/hokkyokuguma-tenji-tyuushi.html

水中にて

先週オープンした上野動物園の新ホッキョクグマ舎は水中での様子も見る事ができます。今までは見る事が出来なかった水中での雪夫(♂)の姿です。

Yukio_16

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »