フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

外泊

日本平動物園のバニラ(♀)は放飼場が気に入ったのかどうかわかりませんが、外泊を続けているようです。その流れでロッシー(♂)とも一緒に出ている時間もあるそうです。

Vanilla_01

雪の翌日は

東京で雪は降った翌日、普段はほとんど雪を見る事もなく過ごしている上野動物園のホッキョクグマの様子を見に行きました。雪夫(♂)はさぞかし喜んでいるのかと思いきや、いつもの場所を右に左に歩いていました。そこには雪はないのですがね。

Yukio_18

お隣の放飼場は一面の銀世界でした。凍っているとは思いますが、こちらに出たら大喜びしたかな?

Ueno_11

続きを読む "雪の翌日は" »

張り手

モートで遊ぶララ&アイラ(♀)親子。ララの張り手がアイラに!

Lalaaira_03

柔軟

週末の円山動物園はとにかく寒かった。穴にはまりながら仰向けになってひねるアイラ(♀)です。体が柔らかい。

Aira_03

続きを読む "柔軟" »

泳いで頂きます。

上野動物園の10時半のえさの時間の時の雪夫(♂)くんです。えさといってもおやつです。今日はギリギリ間に合いました。

トレーニング

雪降る円山動物園でアイラ(♀)は腹筋トレーニングのような格好をしていました。おなかぽっこりだからか?ということはないと思います。

Lalaaira_02

気になる

昨年11月に愛媛県のとべ動物園から来園したバリーバ(♀)のお披露目の日でした。午後のとっておきタイムではおやつを貰えるので、飼育員さんを気にして立ち上がったところです。

Ballyba_04

雪の上でじゃれる

水が抜かれたプールには雪が積もっている円山動物園でララ(♀)とアイラ(♀)の親子はじゃれ合っていました。水中同様にララはのってくると激しいです。

謹賀新年 2012

今年も更新は気まぐれですが、よろしくお願いします。

2012l

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »