フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

午後のひとこま

天王寺動物園ではゴーゴ(♂)とバフィン(♀)が同居しています。仲が良いのかそうでないのか、どうなんですかねぇ??

Baffingogo_01

続きを読む "午後のひとこま" »

レイコ様、安らかに。。。

上野動物園のレイコ(♀)が28歳2ヶ月で天寿を全うされました。
レイコ様は凛とした美しさを持ったホッキョクグマだったと思います。日本最高齢のホッキョクグマでした。今まで、ありがとう。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=&link_num=20688

2004年8月14日の氷のプレゼントの日のレイコ様です。

Reiko_17

ぶくぶく

微笑みの国からやってきたバニラ(♀)は日本平での生活にも慣れたようで、元気に遊んでいます。飛び込んでガラスに到着する頃にはぶくぶく状態でした。

Vanilla_02

水中戦

今月からホッキョクグマの同居を始めた日本平動物園。ロッシー(♂)とバニラ(♀)はプールで激しくじゃれて遊んでいました。体格はロッシーの方がはるかに大きいのですが、バニラも負けていませんでした。

Rossivanilla_01

続きを読む "水中戦" »

早いもので最終日

2月19日 動物園の閉園後には別々になるララ&アイラ(♀)。行かれる方はたっぷり親子の姿を楽しんで来て下さい。

Lalaaira_13

1月の親子

1月はララ&アイラ(♀)親子を捕獲の最後となりました。1歳になりましたが、まだごきゅごきゅタイムはありました。

Lalaaira_12


続きを読む "1月の親子" »

12月の親子

12月25日はアイラの1歳のお誕生日。誕生日の氷のケーキとおもちゃのプレゼントを貰いました。この後すぐに破壊されてしまいますが。。。

Lalaaira_11


11月の親子

11月ともなるとだいぶ大きくなりました。午前中からララ&アイラ(♀)は気持ちよさそうに寝ていました。ララを枕にするアイラです。

Lalaaira_10


10月の親子

10月ともなると14時過ぎ位からは寒くなってくるホッキョクグマ舎ですが、そんなkことは関係なくプールでポリタンと戯れるアイラ(♀)と円山名物(!?)淵歩き中のララ(♀)です。

Lalaaira_09

9月の親子

8月は行けなかったので、飛んで9月のララ&アイラ(♀)親子。プールの水がいっぱいになるるのを待ちきれずに、浅い所で親子連なっていました。(顔なし)

Lalaaira_08

7月の親子

暑い夏はプールでしょ、とララ&アイラ(♀)は言っていたかどうかは知りませんが、気持ち良さそうです。ララのスイッチが入るとスパルタ水泳教室が始まります。

Lalaaira_07

6月の親子

6月のララ&とアイラ(♀)。並んでいるとまだまだ小さいですが、鼻先がシュッとしてきた頃です。

Lalaaira_06

5月の親子

5月になると既にプールで泳ぐようになっていました。ララ(♀)は棒でアイラ(♀)を誘います。

Lalaaira_05

4月の親子

もうすぐ親子のお別れの時がやってくる円山動物園。公開後初めて捕獲したララ&アイラ(♀)の親子です。

Lalaaira_04

すくすく育って、今週末には独り立ちです。新居はお兄さんにあたるイコロ(♂)がいるおびひろ動物園です。

へんがお

ズーラシアのバリーバ(♀)のちょっと変顔。もうすぐジャンブイ(♂)と同居も始まります。なかなか良い雰囲気のようなので楽しみです。

Ballyba_05

再開

のんほいパークのホッキョクグマの展示が再開されました。
http://www.toyohaku.gr.jp/tzb/history/hokkyokuguma-tenji-saikai.html
エサをキャッチするチャッピー(♂)の姿もまた見れます。2011年11月に捕獲。

Chapie04

もうすぐおやつの時間

昨年12月のおびひろ動物園のイコロ(♂)です。飼育員さんの気配を感じて、そわそわしています。この日は扉が凍って開閉できなくなり、イコロを収容できなかったので外からおやつを投入することになりました。

Ikor_05_2


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »