フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

周南市徳山動物園

ホクト

周南市徳山動物園のホクト(♂)が老衰のため亡くなったそうです。周南市のCATVのコミュニティチャンネルの制作スタッフtwitterに出ていました。27歳、今までありがとう。昨年7月のホクトです。暑い夏を乗り越えてまだまだ元気だと思っていたのでとても残念です。

Hokuto_tokuyama_02

クールダウン

徳山動物園のホッキョクグマは交代展示です。ユキ(♀)のおやつタイムの後にはホクト(♂)の登場です。午後の一番暑い時間なのでプールの中でクールダウン。

Hokuto_tokuyama_01

続きを読む "クールダウン" »

交代前のおやつ

徳山動物園では13時半頃まではユキ(♀)、それ以降はホクト(♂)が外に出ています。ユキが裏へ戻る前にはおやつタイムがありました。肉、魚、野菜、果物、卵などを飼育員さんから貰います。

ユキ

ホッキョクグマのいる動物園で未開の地、周南市徳山動物園へ行ってきました。現在、ユキ(♀)が一人で暮らしています。

Yuki_01

やっと捕獲できました。なかなかの美人さんです。この後の移動のため1時間ほどしか滞在できず、立ち姿は見れませんでした。

この日は飛行機、電車、船、市電といろいろな乗り物を使い、四国へ渡りました。