フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

上野動物園

ぶいだんご

2013年のしろくま初めは上野動物園のデア(♀)。ぶいだんごがお気に入りのようでした。

Dea_02

無事の移動を

上野動物園の雪夫(♂)が釧路へ行く事になりました。ツヨシ(♀)のお婿さんとして旅立ちます。無事、釧路へ到着しますように。

Yukio_02

イタリアからようこそ

春休みの日曜日の上野動物園の混雑は尋常ではなかった。先月イタリアから来日したデア(♀)が公開されたので捕獲へ行ってきました。
土の放飼場で公開されていましたが、隣が見えるのでドンドン扉を叩いていたので、なかなか顔を見る事が出来なかったのですが、なんとか捕獲しました。

Dea_01

そして、雪夫(♂)はデアが気になるのか、高級絨毯状態でした。

Yukio_01_2

レイコ様、安らかに。。。

上野動物園のレイコ(♀)が28歳2ヶ月で天寿を全うされました。
レイコ様は凛とした美しさを持ったホッキョクグマだったと思います。日本最高齢のホッキョクグマでした。今まで、ありがとう。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=&link_num=20688

2004年8月14日の氷のプレゼントの日のレイコ様です。

Reiko_17

雪の翌日は

東京で雪は降った翌日、普段はほとんど雪を見る事もなく過ごしている上野動物園のホッキョクグマの様子を見に行きました。雪夫(♂)はさぞかし喜んでいるのかと思いきや、いつもの場所を右に左に歩いていました。そこには雪はないのですがね。

Yukio_18

お隣の放飼場は一面の銀世界でした。凍っているとは思いますが、こちらに出たら大喜びしたかな?

Ueno_11

続きを読む "雪の翌日は" »

泳いで頂きます。

上野動物園の10時半のえさの時間の時の雪夫(♂)くんです。えさといってもおやつです。今日はギリギリ間に合いました。

ひなたぼっこ

新居が公開になって約2ヶ月が経過した上野動物園のホッキョクグマ舎は改良工事を行うため、土の放飼場で雪夫(♂)がひなたぼっこをしていました。

Yukio_17

麻呂眉になってました。

続きを読む "ひなたぼっこ" »

水中にて

先週オープンした上野動物園の新ホッキョクグマ舎は水中での様子も見る事ができます。今までは見る事が出来なかった水中での雪夫(♂)の姿です。

Yukio_16

そこにいるのは・・・

待ちに待った上野動物園のホッキョクグマ舎がリニューアルオープン致しました。
雪夫(♂)が出ていましたが、裏から覗いてみるとこんな感じです。

Yukio_15

元気かな?

上野動物園のホッキョクグマ舎は拡張工事中。雪夫くん(♂)とレイコさま(♀)には来年春まで会えませんが、元気にしているか気になります。

Yukioreiko_05

より以前の記事一覧