フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

旭山動物園

すべり芸

3月に入りましたが、時より雪が強く降った旭山動物園。カプセル側はサツキ(♀)とピリカ(♀)、プール側(交代制)はルル(♀)とイワン(♂)でした。
サツキは岩の上を楽しそうに滑っていました。

Satsuki_15

もぐもぐタイム サツキの時間

旭山動物園名物のもぐもぐタイム。水槽前は混んでいるので、最近は上から見ていることが多いです。午後の部はサツキ(♀)でした。お魚頂きます。

Satsuki_14

広いプールでスイスイ気持ち良さそうに泳いでいました。

ルルさん、お疲れさま。

旭山動物園のお籠りGirlsのルル(♀)は出産の兆候がないということで20日から外へ出てくるそうです。11月初めからのお籠りお疲れ様でした。
http://www.nhk.or.jp/lnews/sapporo/7003502481.html
2009年1月のルルとイワンですが、また仲良しなお二人さんの姿がみれるかもしれませんね。

Ivanruru_05

続きを読む "ルルさん、お疲れさま。" »

男前イワン

旭山動物園のイワン(♂)の顔のハゲがほとんどありませんでした。イワンもなかなかの男前です。

Ivan09

この日(11/7)は、ルル(♀)&サツキ(♀)のお籠りが始まったので、イワンが1頭でがんばっていました。もぐもぐタイムの時間が近くなるとそわそわしていましたが、この日は中止でした。

コユキ

旭山動物園のコユキ(♀)が2010年7月24日朝、亡くなったそうです。野生生まれの推定34歳、日本最高齢でした。

Koyuki_04

(2010年3月13日に捕獲)
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

雪の上で嬉しそうな表情をするコユキが大好きでした。おつかれさまでした。今までありがとう。

雪とねえさん

旭山動物園のコユキねえさん(♀)。雪が降ると嬉しそうな表情になり、体を雪まみれにして楽しんでいました。故郷の北極を思い出しているのでしょうか?

吹雪の中のおふたりさん

旭山動物園のサツキ(♀)とコユキ(♀)。吹雪の中のでもマイペースに過ごすお二人ですが、さっちゃんが近づくとコユキねえさんはガオッと吠えました。

イワンのすべり芸

旭山動物園のイワン(♂)。雪の表面が凍っているので斜面を滑るのが楽しいようです。時々、すべり芸を見せてくれます。

Ivan08_2


雪降る中

お正月は少し早く引き上げたために捕獲出来なかったルル(♀)。今回は午後のもぐもぐタイム終了後しばらくして登場しました。

Ruru_09

相変わらず美人さんのルルでした。

サツキさん

新天地、旭山動物園で暮らすサツキ(♀)。この日は祭りはありませんでしたが、マイペースに暮らしていました。元気そうで何よりです。

Satsuki_11

イコキロの移動が決まる前に札幌便とホテルを押さえていたので、北へ向かいました。大移動も完了したので、新千歳から旭山動物園アクセスきっぷを利用して旭山動物園へ。ペンギンの散歩が終わった頃、到着しました。この時は晴れていたのですが、その後吹雪となりました。

より以前の記事一覧