フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

浜松市動物園

顔が見えませんけど。

10月の晴れた日の浜松市動物園のキロル(♂)。涼しくなってきたので心地よかったようで、プールで弾けていました。
ガス管に顔を入れてしまうので、鼻しか見えません。

Kiroru_01

おやつの時間

本州初めての夏を浜松市動物園で過ごしているキロル(♂)ですが、プールで涼を取りながら元気に過ごしていました。午後のおやつタイムを楽しむキロルです。

Kiroru_08

招きグマ

浜松へ移動してから初めてキロル(♂)を捕獲出来ました。テクテク歩いて、プールで背泳ぎを繰り返していましたが、暑い中でも元気に過ごしていました。背泳ぎしながら招きグマになるキロルです。

Kiroru_07

探検中

天王寺動物園のバフィン(♀)は19歳の女性ですが、夜遊びをして野宿を続けています。お披露目の翌日の捕獲ですが、前日も、この日も野宿をしたそうです。新居の探検に余念がありません。

Baffin_06

家に帰ると閉じ込められる、と思って帰りたがらないそうです。バフィンが中にいるとき、ゴーゴはおもちゃを持って行ったり、何度も覗いたりしたからなのか?もうこうなったら、同居させてしまうしかないのでは?なんてね。あまり飼育員さんを困らせちゃダメよ。

大阪へ

浜松市動物園のバフィン(♀)のお別れ会は、明日2月26日(土)11時より開催されるそうです。飼育員さんのバフィンとの思い出話も聞けるそうです。
http://www.hamazoo.net/news/20110224_polarBearFarewell/20110224_polarBearFarewell.html
お別れ会には行けませんが、天王寺で公開されたら捕獲に行こうと思います。ゴーゴ君のこと気に入ってくれるかな?

Baffin_05

無事、大阪へ到着して元気な姿を見れるのを楽しみにしています!

色白美人(熊)

久しぶりに浜松市動物園に行ってきました。今はバフィン(♀)が一頭で暮らしています。まったりとのんびりしていましたが、バフィンは白くて美熊さんです。

Baffin_04

続きを読む "色白美人(熊)" »

ジェイソン 安らかに。。。

浜松市動物園のジェイソン(♂)が2010年2月8日の未明、死亡したそうです。
2009年9月に捕獲をしたのが、最後でした。まだ若く残念ですが、今までありがとう。

http://www.hamazoo.net/news/20100208_Jason/20100208_Jason.html

Jason_04


浜子(仮)の記事は後ほど。写真の取り込みに時間がかかっています。

 

涼む

浜松市動物園のジェイソン(♂)。この日は天気もよく暑かったので、プールに浸かって涼んでいました。

Jason_03

Birthday その14

2000年12月8日 ペルミ動物園生まれの8歳。旭山動物園在住のイワン(♂)です。ゴーゴの兄です。
本家”しろくま園”のロゴはイワンです。
2008年3月捕獲。いつもルルにくっついているので、単独の写真少な目。

Ivan06

1992年12月8日 Melton動物園生まれの16歳です。浜松市動物園在住のジェイソン(♂)と東山動植物園在住のミリー(♀)の双子です。
まずは、2008年8月捕獲、暑さにダレるジェイソンです。

Jason_02

2004年9月捕獲のミリー。東山には数回行きましたが、最近はミリーは裏の檻でほとんど捕獲困難な状態でした。美白の美人なので、広い方で捕獲したいです。いつ頃なら外に出ているのかな?(あの裏にずっといるのはもったいないでしょ?)

Milly_04

プールに浸かって

浜松市動物園のバフィン(♀)。この日はとても暑く、前日のナイトZOOの残業疲れでだれていました。ボランティアガイドの人の呼びかけで、プールに入ったバフィンです。
横からのバフィン。

Baffin_01

上からのバフィン。

Baffin_02_2

ボランティアガイドさんにバフィンとジェイソンの可愛い写真を見せて頂きました。ホッキョクグマの毛なども置いてありました。

より以前の記事一覧