フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

おびひろ動物園

昆布が好き

アイラ(♀)がおびひろへ行ってから初めて捕獲に行けました。この日は気温も低めでしたが、スポットガイドもありました。肉や魚よりも昆布にまっしぐらなアイラでした。

Aira_01

続きを読む "昆布が好き" »

もうすぐおやつの時間

昨年12月のおびひろ動物園のイコロ(♂)です。飼育員さんの気配を感じて、そわそわしています。この日は扉が凍って開閉できなくなり、イコロを収容できなかったので外からおやつを投入することになりました。

Ikor_05_2


ボール

雪が積もったおびひろ動物園。イコロ(♂)はX'masケーキでも作ろうとしたのか、ボールを雪の中から掘りだしました。

Ikoro_a

大切なもの

晴れの日のおびひろ動物園名物、しまくまイコロ(♂)。大事そうにブイをくわえているのは、この中におやつが入っているから。中身がなくなっても大切に持ち歩きます。

Ikor_04

一人暮らしになってから初めての捕獲でしたが、元気に暮らしていました。一人遊びにも慣れたようです。

カウントダウン

おびひろ動物園は休園期間です。明日はイコロとキロルが一緒に過ごせる最後の日。もう一緒に暮らす事はないでしょうから、ケガをしない程度に2頭で存分に遊んで過ごして欲しいです。2011年1月23日に捕獲したイコロ(下)とキロル(上)。

Ikorkiroru_15

キロルがいなくなった獣舎でしばらくはイコロも寂しいかもしれない。無事、浜松に到着しますように。

雪の感触

もうすぐ帯広から浜松へ旅立つキロル(♂)。雪の上でおなか丸出しで寝転がっていました。浜松では雪が降る事はほとんどないので、旅立ちまでの間でじっくり雪の感触を楽しんでね。

Kiroru_06

来週はおびひろ動物園には行けませんが、きっとたくさんの方々がイコロとキロルの兄弟一緒の最後の姿を見に行かれることでしょう。浜松で元気なキロルに会えるのを楽しみにしています。

しまくま兄弟

おびひろ動物園名物(?)晴れの日のしまくま。この日は寒かったですが、日差しがありました。仲良く戯れる兄弟です。

くま目線

おびひろ動物園のキロル(♂)が下から見上げてきました。横で雪の中をほじほじしているのはイコロ(♂)です。

Ikorkiroru_14

毎日イコロ&とキロルが、そしてサツキやピリカもこの景色を見て暮らしていた角度から。

Obihiro_01

この日は朝一番で運動場に入れて頂くことが出来ました。

バックヤードでおやつ

おびひろ動物園のホッキョクグマ舎のバックヤード見学。魚肉ソーセージ1/2本をイコロ&キロル(♂)に食べさせていいですよ、ということで食べてもらいました。その時の動画(とても短い)です。

お宅訪問

冬のおびひろ動物園は14時に閉園します。その20分前だったでしょうか。イコロとキロルの獣舎の裏側を見てみませんか?と飼育員さんが声をかけて下さいました。
寝室の中に入ったり、魚肉ソーセージをあげたり。間近で見るイコロとキロルは子供とはいえ、大きかったです。ガオッ〜と吠えて子供を泣かしていましたが。。
イコロかな?どっちだっけか?

Ikor_03

より以前の記事一覧