フォト

Copyright

  • Copyright(C) 2006-2012 Shirokumaen-mini all rights Reserved.

YouTube しろくま園movie

しろくまネタ

謹賀新年

更新は気まぐれですが、今年もよろしくお願い致します。

2013

LISA VOGT's White Gift「北極からの贈りもの」~生命(いのち)のぬくもり~』

先週の日曜日にLISA VOGT's White Gift「北極からの贈りもの」~生命(いのち)のぬくもり~』のLisaさんのトークショーにしろくま友達と参加してきました。
Lisaさんのお友達のシロクマ君が登場しました。

Shirokumakun

北極のシロクマ、南極のペンギンのスライドを見ながら、撮影秘話やシロクマへの思いなど楽しいお話が聞けました。
写真集にLisaさんのサインを頂きました。漢字ありです!(これはかなり珍しいらしいです。ご本人談)

Sign

12月7日まで六本木ミッドタウン FUJIFILM SQUAREで開催中です。
http://fujifilmsquare.jp/detail/11112501.html

続きを読む "LISA VOGT's White Gift「北極からの贈りもの」~生命(いのち)のぬくもり~』" »

「ホッキョクグマと三角コーン」

今日は、第21回日本動物児童文学賞奨励賞受賞作
芹沢美樹さんの「ホッキョクグマと三角コーン」のご紹介です。
http://www1.cts.ne.jp/~micky/index.html

日本平動物園のロッシーと担当飼育員さんをモデルに書かれた物語です。ピートと幸川さん強い絆とお互いへの愛情を感じられる物語です。
ご興味のある方は、リンクから無料で電子図書をダウンロード出来ますので、ご覧下さい。

Rossi_21




続きを読む "「ホッキョクグマと三角コーン」" »

CMネタ

サッポロビールの夏限定ビール アイスラガー のCMには野生のホッキョクグマが登場。ビールのデザインにもしろくまさんが。
http://www.sapporobeer.jp/icelager/cm/index.html

札幌と言えば「しろくま」ですから、ビールのデザインにも登場?なんてね。

大哺乳類展

国立科学博物館で開催中の「大哺乳類展 陸のなかまたち」へ行ってきました。目的は上野動物園のホッキョクグマ担当の飼育員さんのギャラリートークです。
くまの仲間の剥製です。ホッキョクグマは大きかったです。

Exhibition_02

毛皮もきれいで美しいです。

Exhibition_01_2

続きを読む "大哺乳類展" »

おやすみ中

アドベンチャーワールドのミライ(♀)を海獣館へお引っ越し後、初めて捕獲しました。窓際でお昼寝中でした。

Mirai_04

あまり遊ぶこともなく、まったりと過ごしていました。

続きを読む "おやすみ中" »

寝姿

アドベンチャーワールドのアークティク(♂)。休日のお父さんポーズでお昼寝中。

Arctic_01

娘のミライ(♀)もお昼寝中。左右反対ですが、同じような格好ですやすや。。。

Mirai_01


続きを読む "寝姿" »

謹賀新年

Ikorkiroru_10

さて、

このしろくまさんは誰でしょう?(正解しても何もありませんが。。。)

Donata

答えは次回。

RUN!! BEAR!! RUN!!

テレビ東京で時々流れているシロクマが走っているCM「RUN!! BEAR!! RUN!!」
公式HPを発見。
http://www.runbear.jp/

より以前の記事一覧